おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2008.05
22
(Thu)
むつみ屋の跡地に新しくできた弾岩ラーメン
相方が先に食べてて、前から食べさせたいーと強烈プッシュしていたお店。

とんこつ味噌
とんこつ味噌
ここの最大の特徴は、平たい乱切り麺。
多分今まで食べた中で最太かと。
食べてみて気付いたのですが、うどんに近い食感。

スープはこってりだけど、味噌でまろやかに、あっさり飲めるスープ。
豚骨の臭みも完全に処理されているわけじゃないけど、私的にはこのくらい残っている方が好きかな。
化学調味料不使用の豚骨スープって難しそうだけど、うまくまとまっています。

るうろう飯
聞きなれない名前に惹かれたるうろう飯
アジアン風味付けの豚肉、しいたけ、高菜がのったご飯。
シンガポールに行った時に屋台で食べた料理を思い出しました。
それは全然口に合わなかったんだけど、これは美味しい。
むしろ、もっと肉プリーズ!みたいな。

好き嫌いの分かれそうなラーメンだけど、私的には久々にキター感のあるラーメンです。

コメント

 

こんばんは~!
このお店、オットが行きたがっておりました♪
うどんに近い食感の麺、おいしそう^m^
こってりそうで、あっさりというスープにも惹かれます^^
今度是非行って見たいです!

 

>futonya-san
写真だと全然麺が見えませんよね。
失敗したなー。
でも、こってり感はわかりますか?
麺の太さは、是非自分の目で確認してみてください♪

 

うわぁ(´ー`)行きたいと思ってました!
ラーメンとライスってホント相性いいですよね。
秋田に行ったら行かなきゃないとこばっかです。

 

るうろう飯おいしそー!!!!!
最近ラーメン食べてないなぁ。
仙台の『味よし』のラーメンセットをもらってて、それを家で食べてたからなぁ。
太麺かぁ~。あたし好みは極細ちぢれ麺です♪

 

>akosukeさん
akosukeさんはいつもライスも頼む派ですか?
私は気になるんだけど、食べきれないだろうなと思い躊躇しちゃうタイプです。
たまにライスだけ注文したいなと思うけど、それってちょっと勇気いるんですよねぇ。

>AYAKOさん
るうろう飯は一風変わっているので、一度は食べてみる価値あると思いますよ。
細麺好みだとここはアウトかな?
極細麺のお店もなかなかないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/434-57cea576

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
