おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2008.05
15
(Thu)

酢豚by東天紅。 

友人のバースディディナーに便乗して、東天紅でゴチになりました♪

春巻き
ピリ甘辛ソースが美味しいパリッと海老入りはるまき

カシューナッツ炒め
大好物鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め
しいたけの風味が効いていました。

エビワンタン揚げ
こちらも甘辛ソースで。
サクサク海老ワンタンの揚げ物 甘酢ソース添え
エビがぷりっとしてます。

酢豚
ソースを選べる酢豚
こちらは黒酢バージョン。
黒酢のいい匂い。
おいちー。

ライチ茶ゼリー
デザートの一品、ライチ茶ゼリー

ホントはもっと食べたんですけどこのくらいで。
食べなきゃ損とばかりに、がっつりいただきました。

こちらのお店は何故か敬遠していたのですが、今回来て認識を改めました。
何より接客が気持ちいー。
接客も味の一部だなと実感しました。

コメント

 

おはようございます
美味しそうですね
一番下の写真は ライチ茶ゼリー
と書いてありますが
どんな味ですか?

 

美味しそうなごちそう~!いいな~♪
こういった高級なお店はあまりいくことがないもので、
目の保養をさせていただきました^^
春巻きのパリパリ感がお写真からもみてとれます。
鶏肉とカシューナッツの炒め物もすごい美味しそうです~!

 

>色々物語さん
ライチの香りのする紅茶ゼリーでしたよ。
口の中がさっぱりしてとても良かったです。

>futonya-san
中華は食堂っぽいとこも好きだけど、ホテルで食べる中華は洗練された感じで大好きです。
カシューナッツ炒めは、メニューにあれば絶対注文しちゃいますね。

 

東天紅!!!!!
いいなぁ~リッチだ。
秋田でなかなか本格中華が食べれるお店ってないですよね。
なんか東天紅は敷居が高い感じで、入るのに躊躇しちゃいます(^^;)
ライチ茶ゼリーおいしそ!

 

>AYAKOさん
20代前後の頃は友人がホテルでバイトしてたせいか、よくビューホテルの中華を食べに行っていたので、あまり抵抗ないんですよね。
今考えるとあの頃は何も考えずにお金使っていたなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/427-fb43c4eb

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
