おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2009.03
10
(Tue)

バターどらやきby酒田屋。 

バターどら焼き

ブルーメッセに行った両親がお土産に買ってきてくれた、酒田屋菓子舗バターどら焼き
私的には、バターどら焼きと言ったら、今のところここがNO.1。

ちなみに、うちの両親は、何を何処で食べたかというのをすぐ忘れる人達で。
これのことも覚えていなくて。
こんな美味しいものを忘れるなんてー。
と、私は1人でプリプリしてました(笑

(2008.05.13記)
ブルーメッセねた続いてます。
だって、酒田屋に行こうと思っていたのに、ブルーメッセあきたで見つけてしまったんだもの。

美味しいバターどら焼きと聞いたら食べずにはいられません。

生地は手にとった瞬間、おおっとなるくらいフワフワでしっとり。
あんの両側にバターが入っていて贅沢ー。
そして、ふんわり香るハチミツがポイント高ーい。

1人1個の計算で買ってきたのですが、良かったのか悪かったのか。。。
お店開いていたら、また買いに走ったかも。

コメント

 

おぉ~~!!!
ここのバタドラはホン今まででNo.1のどらやきです♪
以前より小ぶりになったぽいすけど…うまくて秋田にいるときよく相棒に買ってもらってました☆

 

>まささん
お久しぶりデス。
確かに、ここまで美味しいバタどらはなかったかも。
小さくなっちゃったのは物価上昇の影響でしょうか?
残念ですね。

 

今晩は
夕飯たべ のんびりしているこの時間
小腹がすいてきました
今9時
ここでバターどら焼きを食べると 太るよね
でも
食べたい

 

こんばんは~。

バタどら、大好きです!!

あ~、食べたい、食べたい、食べたい!!!!!!

これはブルーメッセに行かねば!!ですね。

 

いいな、こんなお土産をくれる両親なんて・・・うらやましいです

あおさん 

この子供にして…な親ですから。
食べるの大好きなんです。

色々物語さん 

私はここ最近夕食後のスイーツがない日がありません。
かなりやばいです・・・

きゃろっとさん 

食べたい感伝わってきましたヨ。
私もチューリップが咲いた頃に自分で行こうと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/425-722121e5

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
