おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.05
07
(Wed)

山型パンbytuk-tuk。 

山型パン
道の駅雫石あねっこで購入した森のパン屋tuk-tuk山型パン
レーズンからおこした酵母と小麦、自然塩、水だけで作る自家製酵母パン屋さん。
『tuk-tuk』とは、アイヌ語で、芽が出る、芽生くだそう。

山型パンは、全粒粉30%使用。
レーズンの匂いと、もちもちした食感。
そして、ちょっと強めの酸味。
ブルーベリージャムをつけて食べたけど、ごまかしきれない。
珈琲と同じく、酸味が苦手なので、残念ながら私には合わないのかな?
と言いつつ、次は他のパンを買ってみようと思っているんだけど。こりない?
ちなみに、お店のオススメは練りごま&はちみつらしい。
もっと早く見れば良かったー。

コメント

 

negooさんこんばんは~!
おいしそうだしかわいらしいパン屋さんですね~!
ここの温泉、とても疲労回復効果があり、
大好きな温泉です♪
今度行ったときは、是非ここのパンを
買ってみたいと思います!
↓福田パンて、パンの中身を自分で自由に選べるんですね!
面白そうですね~!ここも是非行きたいです!!

 

negooさん、パンが好きなのですねー。
私が前にもらったのが、福田パンだったんだー。
おいしかったけど、口中の水分が全部取られたような食後感が・・・。
選べるってのがいいねー。そういや有名だって言ってたな。
この山形パンも、のどが渇きそーだ。

 

>futonya-san
山の中にあるパン屋さんってステキですよね。
そういえば雫石の温泉行ったことないですー。
牧場もあるし、今度行ってみたいです。

>あんこちゃん
うん、大好きですー。
パンは日が経つとどうしても味がおちたりするのでそのせいかな?
それともあんこちゃんはパンあんまり?

 

私も珈琲とパンの酸味が苦手です…
でも、全粒粉のパンってとっても美味しそうに見えるんですよねぇ~。

 

>まりSHOWさん
わかってくれる人がいてうれしーです。
そうそう、食べれないくせに、美味しそうで買っちゃうんですよね。

 

こんにちは
私は パン大好きです
午前の仕事終え ただいま帰宅
お昼ご飯にパンが食べたいわ
と思いブログ拝見しました

 

>色々物語さん
今日は珍しく納豆巻きでした。
天気の良い日に自宅でランチ。。。って優雅~。
って勝手に想像しちゃいました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/419-c7881fe3

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
