おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2008.05
05
(Mon)

チーズby白沢せんべい店。 

盛岡に行くとほぼ必ず行ってしまう老舗白沢せんべい店
しかもここでは焼きたても賞味できるのだ。

せんべい
かぼちゃ紫いも抹茶
せいべいというよりクッキーに近いかな。
外さっくり、中ほっくり。
甘さ控えめでおいしいの。

せんべい
そして、冬期しかお目にかかれない、チョコレートチーズホワイトチョコ
ホワイトチョコは初めて見ました。
ただ、これは、ピーナッツない方が良かったかも。
チーズ、チョコレートは相変わらずのヒット品!
特に、チーズは塩分少なめのチーズおかきみたいな感じ。
パリパリっとした食感とチーズのこくがくせになります。





コメント

 

チーズかなり美味しそうです!!
おせんべいの焼きたてってそう食べる機会がないのでさぞかし美味しいのでしょうね(´ー`)

 

こんにちは☆
とっても可愛いテンプレートですねぇv-10
盛岡にせんべいの老舗があるのも初耳だけど、
こんな多彩なせんべいがあるなんて。。。
チョコは勇気がいりそうだけど、
チーズって絶対合いそうv-238
冬にしか会えないのも魅力ですね♪

 

>akosukeさん
試食もできるし、サービスでお茶も出てくるんですよ。
店員さんの格好もかわいいです。

>つくだ煮屋さん
前はチョコの方が好きだったと思っていたのですが、今回はチーズの方が美味しく感じました。
前に冬期限定だって知らなくて、買いに行ったらなくて、がっかりした覚えがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/417-4cb95510

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
