おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.05
01
(Thu)

南部あめ煎餅by志賀せんべい。 

南部あめ煎餅
道の駅雫石あねっこで購入した志賀せんべい南部あめ煎餅
数年前に買ったことがあったのですが、結構気に入っていたのでまたリピしちゃいました。
水飴をうすい南部せんべいでサンドしたちょっと不思議な食べ物。
無添加の麦芽飴はあまり甘くはなく。
煎餅の微妙な塩分と、水飴の微妙な甘さが不思議なハーモニーを奏でていて妙にクセになる味。

そのまま食べるよりも、オーブントースターなどでちょっと焼くのがオススメ。
そうすると飴も柔らかくなるし、煎餅もパリッとして、美味しさ倍増なのです。

コメント

あーーー 

知ってるこれー。一度食べるとハマるよねー。
ちょとやわらかい飴がこれまたいいねー
たまにお餅みたいに飴が糸引いたりして・・・

 

こんばんは~!
まだこのおせんべい食べたことないです!
今度是非食べたいです!
こういった素朴なおせんべい大好き♪

 

>あんこちゃん
あんこちゃんもはまりましたか。
そうそう、びよーんって糸ひきますよね。

>futonya-sanさん
素朴なもの同士が組み合わさって、不思議な味となっています。
でも妙にはまるんですよ。

 

今晩は
このお菓子 初めて見ました
機会があれば 買ってみたいです

 

>色々物語さん
飴とせんべいを組み合わせるって発想がすごいですよね。

 

あめせんべいって初めてききました!
ちょっと焼いて食べたらおいしいおせべい・・・食べたいなぁ。
GW後半は雫石にGO決定か!?(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/413-f7423eed

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
