おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
--.--
--
(--)

 

2009.05
21
(Thu)

冷麺by盛楼閣。 

冷麺

今回のプチドラの〆は、やはり冷麺となりました♪
2人のイチオシ盛楼閣
なのに一緒に来るのは初めてで。
長い付き合いなだけに変な感じ。

季節によって変わる果物。
今回はスイカでした。

散々食べ歩いて、別にお腹が空いてるわけじゃなかったのに完食。
重いのに軽く食べれちゃうから不思議です。

(2008.04.30記)
夜食と言ったら冷麺
冷麺と言ったら盛楼閣
私だけの勝手な図式なんですけどね。
よく夜中にこれを食べる為だけに車飛ばしたりもしたものです。
別に冷麺大好物ってわけではないんだけど。
むしろ昔はここの冷麺以外受け付けなかったし。
なので私にとって色々思い入れのある食べ物。

辛さは7段階から。
私はいつもちょい辛。
透明感のあるスープにゴムのように弾力のある麺。
麺とスープが美味しいのは当たり前。
ここは付け合せも美味しい。
特にこの肉が大好き。
ちょっと固いんだけど、甘みがあって美味しいの。

肉と言えば、ここの焼肉も美味いです。

そうそう、後でうちらと1日違いで森三中が来ていたのをテレビで見てちょっと興奮。

コメント

 

美味しそうです!!!
この時間に見るんじゃなかった(;^ω^)
冷麺大好きです。最近食べてないんで食べたくなりました。
ほんと影響されまくりです。。。
森三中!ニアミスですね。

 

>akosukeさん
かなりご無沙汰していましたが、大好きなお店です。
akosukeさんオススメの冷麺はどこだろう?
今度教えてくださいな。

私もすき~ 

私も冷麺すき~。でも家で作って食べるほうが多いかな。
焼肉やさんに行くと、冷麺だけでは終わらないので・・・。

 

>あんこちゃん
家で冷麺もよさげですね。
今度盛岡行った時お土産で買ってみようかな。

 

v-346森三中意外と好きかも・・・私

能代の翁飴って食べたことあります?職場で頂いたのですが、おいしかったです

 

わぁ~! ここ美味しいですよね♪ 焼肉も美味しいけど高くって・・・^_^;
 会社の食事会で良くいきましたよ~(笑)

あおサン 

翁飴?
最中なら食べたことあるけど、飴は見るのも聞くのも初めてです!
翁の顔が描いてあるのかしら?
県内でもまだまだ知らないものがいっぱいあるんですねー。

まりもサン 

ここの焼肉うまいっすよねぇ。
でも、せっかくここまで来たんだからと、つい財布のヒモが緩んじゃいます。
会社のってことは、前盛岡でお勤めだったとか?
いいなー、ここで食事会なんて最高じゃないっすか~。

 

翁飴は、見た目飴っぽくないですね~柔らかくて、甘すぎずおいしかったです

あおサン 

翁飴、気になったのでぐぐってみました。
けっこう好きかも。
機会があったらアタシも食べてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/412-107e4431

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
