おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2008.04
29
(Tue)

生チョコ大福by美月庵。 

生チョコ大福
いただきもの。
美月庵生チョコ大福

前行った時、大福類は売り切れていて食べそこねていたのでウレシイ。

ココアパウダーに包まれた餅の中には、しっとりとした滑らかなチョコ。
チョコと餅の組み合わせがこんなに美味しいなんて。
こんな言い方あれですが、市販のものとはやはり完成度が違いますなぁ。

かすてい良
そして、かすてい良
ちょっと甘いけど、しっとりとしたスポンジはしゅわっとした食感。

<関連記事>
かぼちゃパイ、芋パイ
鬱金
先週末、国花苑に行ってきました。
秋田だともう満開なのはここしかないと思って。
200種の桜がきれいに咲いていました。

写真は好きな桜のひとつ、鬱金
八重桜より一重の方が好みだけど、この鬱金は別。
短大のキャンパスに咲いていたからかな?何となく思い入れが深いです。
結構珍しい桜だと聞いていたので、秋田で見れるのは嬉しいかぎり。
ホントはもっと薄黄緑色のはずだけど、大分ピンクがかってきてました。
今年はこれで桜見納めかなー。名残惜しいわー。

コメント

 

negooさんの写真の撮り方の綺麗さにいつも惚れ惚れしています。。
下の敷物っていうんですか。それが毎回綺麗でステキですよね(´ー`)
私もこっそり見習いたいと思っていますが、なかなか何がマッチするのかわからないです。
たまらんです(´ー`)

 

>akosukeさん
そうやって褒められるとすっごいウレシイです。
大福は、ちゃんとお皿にとって写せば良かったんですけどねぇ。
早く食べたくて(笑
ちなみに、下に敷いてあるやつはプリントした紙なんですよ。

 

チョコと大福の共演かあ、私には発想ができないお菓子だなあ・・・

ホント、今年の秋田の桜(ソメイヨシノ)はあっと言う間に終わっちゃって、GWの楽しみが半減したような気がしています。

 

>arubeさん
チョコ好きでも、これはどうなの?って思っていたのですが、これが意外とあうのですよー。
GWに桜咲いていないのって人生初かも。
変な感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/411-a0cc5e3a

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
