おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2009.03
09
(Mon)

たい焼き きた。 

たい焼き

ここ数年で随分たい焼き屋さんが増えたように思えるけれど。
本物のたい焼きをと言われれば、私はきたを挙げるかな。
やはり、基本は天然物&あんこだと思うのですよ。

『天然物』というのは、独立した型で焼いた、いわゆる一丁焼きのこと。
ちなみに、複数匹焼くのは『養殖物』というらしいです。

ここのは、皮が豪快にはみ出ているし、ブサイクなんだけど、そこがまた味があるというか。
焼いてるおっちゃんもいいんだよなぁ。

そして、うまい。
塩気の強いあんこが、ぎ~っしり詰まっていて。
たい焼き好きには絶対食べさせたい逸品です。
(2007.02.01記)
たい焼きが美味しい、と友人から教えてもらったたい焼ききた
店に入ると、おじさんが一人黙々とたい焼きを焼いています。

ペンチのような1個1個独立している型で焼いている、こちらのたい焼き。
型からはみ出た部分がそのまま付いていて、ちょっと不恰好なのがまた良い感じ♪
皮は薄めで、柔らか。
この皮がホント美味い。
中のあんこは、尻尾の先までし~っかりと詰まっています。
あんこは少し甘め。

コメント

 

セントポールの近くにたい焼き屋があったんだぁ!!こないだ某道の駅にて食べたたい焼きが激マズだったので、ちょっとたい焼きへの不信感が拭いきれないまま(笑)
でも美味しい所のは飽きずに食べられますよね。何個でも。しっぽまであんこが詰まってるのは魅力ですねぇ☆おじいさんが一人で・・・ってゆうのになんかそそられます笑

 

negooも教えられるまで、全然気づいてませんでした。
あんなに、のぼり目立つのに(笑

 

へぇ~~!こんなお店があったとゎi-233駅前行った時にでも行かなくちゃi-194寒くなると食べたくなりますi-228

 

なかなかの穴場ですよね。
行ってみて下さい。
あ。でもあんこ大丈夫ですか?

 

ご存知かもしれませんが、御野場のスーパー向かいにもありますね。変わり鯛焼きかもしれませんが、同様に一丁焼きですよ。

 

最近お疲れぎみでこういうのがムショウに食べたいですo(^o^)o

 

>明鳥さん
知ってます!
『冷やし鯛焼き』ですよね。
こういうの一丁焼きっていうんですね。
学習しました(*^▽^*)

>miffyさん
疲れた時に甘いものは必須ですよね。
あんこはヘルシーで、便秘にも良いらしいですヨ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/41-d3c93564

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
