おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2008.04
21
(Mon)

マダムコロー。 

急に夜にチーズケーキが食べたくなって。
その日は我慢したけれど、次の日の夜にまた食べたくなって。

車出してもらって、買いに行きました。

でも、いざお店に行くと、チーズケーキ以外のものにも目がいっちゃうわ。
てことで、もう1個追加。

マダム・コロー
チーズケーキは、下のタルトが厚みがあってサクサク。
層になってるチーズ部分のなめらかな食感と冷たさとのコントラストがグゥ~。

右のポンポネットはちょっとかわったスウィーツ。
きめの粗いスポンジが洋酒でだくだくになっています。
ブランデーケーキを更にだくだくにした感じ?
いつももっと「ブランデープリーズ!」と思っている私にはぴったりかも。

マダム・コローは21時まで営業しているのから、こんな時には重宝ですのぅ。
千秋公園
週末に行った千秋公園の桜。
さすがにすごい人でした。
若干うんざりして、すぐに帰ってきちゃいました。
お腹がいっぱいだったってのもあるけど(笑

コメント

 

あ~~~。マダムコローだ。大好き~。
どれを買ってもはずれがないよねー。
だいぶ前になるけど、確かモンブランがおいしかったなー

 

夜にチーズケーキが食べたくなって、ちゃんと買いに行くとなんて、すごい行動派ですね。私なら夜に何か欲しくなっても買いに行くというのはあり得ないですね。
でも、遅くまで開いているケーキ屋さんがあるなんて、秋田市ならではですかねえ?

 

こんばんは~!
マダムコローさんのケーキおいしそうですね!
この間いけばよかったな。。。
チーズケーキおいしいんですね!今度是非♪
写真奥のいちごの入ったケーキは何というケーキでしょうか?
おいしそうです。

 

>あんこちゃん
そう!モンブランは去年初めて食べましたが、すっごい美味しかったです。
↓過去記事↓
http://fromakita.blog68.fc2.com/blog-entry-277.html

>arubeさん
ケーキは滅多にないですが、よくアイスを食べたくなって買いに出たりします。
もっと遅くまでやっているケーキ屋さんがあれば通いつめちゃうかも。
そういうお店がないのは、残念だけど良いことかな(笑

>futonya-san
ちょっとだけ写っているケーキは、相方が食べたフレーズです。
いわゆる苺のショートケーキです。
チーズケーキも美味しかったですけど、絶対のオススメはミニロールケーキとモンブランです。ぜひぜひ。

 

マダムコローのケーキ、久しく食べてないです。
でもおいしいですよね♪♪
やばい・・・すごく食べたくなってきてしまいました!
今週ダンナさんの誕生日だし買いにいっちゃおうかなー!

 

>AYAKOさん
誕生日と言ったらケーキ必須ですよね。
ダンナさんのお口にも合うといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/403-8f35dd96

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
