おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.04
20
(Sun)

カレルチャペック紅茶店。 

カレルチャペック
カレルチャペック紅茶店は、まずイラストレーターの山田詩子さんがデザインするパッケージが可愛いんだよなぁ。
イラストレーターで、紅茶専門店も経営して。。。良いなぁ。と思わずため息が出ちゃいます。

左から、ガールズティーシェルファイブオクロック

ガールズティーは、ストロベリーの甘い香りのフレーバーティー。
若干甘みも感じられて飲みやすいです。

シェルは、ミント、ローズマリー、レモングラスをブレンドしたハーブティー。
さっぱりしていますが、どうもこれ系はダメっぽい。

ファイブオクロックは、ローズヒップ、ハイビスカス、オレンジピール、ブルーベリーをブレンドした酸味の強い紅茶。
ローズヒップ好きとしては、これが1番好みでした。


ぴり辛ひき肉の卵のっけご飯
本日の夕ごはんは、大好物のぴり辛ひき肉卵のっけご飯
ご飯少なめなのでつゆだくになってます。
豆板醤が効いていてうめー。

コメント

 

こんばんは(´ー`)
最近の紅茶シリーズいいですね。。なんか癒されます。。
写真の暖かさもいい感じですよね。
雰囲気がいいですね(´ー`)

 

カレルチャペック、かわい~な~とおもいつつ、
まだ飲んだことないです^^
(キャトルセゾンとかでもみかけますが。)
イラストがとってもキュートですね♪

 

>akosukeさん
癒されますか。それは良かったです。
会社で飲むようになってからじゃんじゃんティーバッグ買っているので、これからもどんどん調子に乗ってアップしていきます。

>futonya-san
昔、引き出物にするならこれがいいなーと妄想してました。

 

こんにちは☆
今回のパッケージも可愛いけど、19日の記事の紅茶のデザインも
可愛いーv-10
素人の質問なんですが・・・
これは袋の中に茶葉が入っているのですか?
それともティーパック??

 

>つくだ煮屋さん
ごめんなさい、書いてないとわからないですよね。
こちらはティーバッグです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/402-e714ef55

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
