おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.04
18
(Fri)

マタギ熊そばby一会寮。 

マタギ熊そば
マタギ熊そば
味噌と醤油味の内、味噌を。
蕎麦は残念ながら挽きぐるみが終了だったので二八に。

秋田で蕎麦といったらBEST3に入るであろうくらい大好きな一会寮。
でも、これはちょっと冒険しすぎたみたいです。

最初は平気だったんです。
熊肉も普通に食べれたし。

でも食べ進めるうちに、どうにも獣臭さが耐えられなくなり相方にバトンタッチ。
せっかくの打ち立てだったのにぃ。
どうにも後悔の一杯となってしまいました。

ちなみに、相方は美味しいと言って完食していたので、獣臭さOKな人にはオススメです。

コメント

 

あ~私も苦手です。ケモノっぽくて・・・。
子供の頃、親戚の家でのくま鍋パーティに呼ばれて
行って食べたら、肉に熊の「毛」がぼさぼさと残っていて・・・きゃー
それから食べられなくなりました。

 

ここのおそばやさん、行ったことがあります♪
が、この熊そばとは!めずらしいですね!
以前私も、阿仁の熊鍋をいただいたことがありますが、
獣臭さにノックアウト。でした。(笑)
これからはラーメンでなくおそばが食べたくなる季節♪
negooさんのおそばBEST3はなにかな~?楽しみにしています!

 

ケモノ臭さOKな人(笑)相方さんはケモノOKな人なんですか?
私は食べたことがないのですが、無理かもしれません。。。
どんな味がするんですか?
ジンギスカンすら食べれないもので(;^ω^)

 

>あんこちゃん
毛はぁ、トラウマになりそう。。。
熊ってやはりどう頑張っても獣臭いのかな?
あえて処理をしてないと思っていたのですが。

>futonya-san
蕎麦もラーメンほどじゃないけど、人によって好みの違いありますよね。
futonya-san的にここの評価はどうだったのでしょう?
BEST3とか言っといて、あと1店しぼりきれてませんが、もう1店はすでに紹介してます。
さて、どこでしょう。ふふ。
って、もったいぶるほどありがたみもないですけど。

>akosukeさん
相方は鴨とか豚骨が好きですね。それも、うまく臭みを消してない方が好みみたいです。
どんな味。。。熊肉は固い印象しか。あとは。。。味噌味?

 

へえ、すごいメニューがあるものですね。
でも、蕎麦は、蕎麦の香りを楽しみながら食べるのが一番かと思うので、このメニューは蕎麦を楽しむ料理じゃあないような気がしますね。
せめて、麺を合わせたいのであればうどんかと・・・

 

>arubeさん
激しく同感!
ですが、うどんでも私にはムリかと。

 

negooさん、こんばんは!
もう一件分かりました♪萬八さんですね^^
まだこちらのお店いったことがなく、
いつか行ってみたいと思っていたとこでした。
(negooさんをお知り合いになる前のようで、
頭に入っていなかったみたいです。。。)
一会寮さん、そば通っぽい方のすごくおいしいとの評判を
聞いて行ってみたのですが、
(たとえば、弥助さんのような)細めのそばが好きなものですから。。。
一度行ったきりでした。。。

 

>futonya-san
あたりデス。
わざわざ過去記事読んでくれたんですね。
感動!
でも残念ながらこちらのお店も細めじゃないんです。
だから、futonyaさんの好みじゃないかも。。。

 

大のそば好きの我が夫婦。
なのにここには一度も足を踏み入れたことがないんです。
なんだか入りづらい感じがして・・・。
でも勇気を出して行ってみようかな?
いやーおいしいそばが恋しくなってきました!

 

>AYAKOさん
すごい。AYAKOさんとは共通点いっぱいだわー。
AYAKOさんのお気に入りのそば屋さん今度紹介してください!
ここは、確かに私も連れて行ってもらわなければ、行くことはなかったかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/401-7ec7c935

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
