おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.04
06
(Sun)
大分前になってしまいましたが、友達とプチドライブ。
行き先は由利本荘シティ。

まずはKINKAKUへ。
ランチメニュー安っ。
でもっ。あんかけかた焼そばに最初から決めていましたっ。

最初しょうゆ味にしたのですが、おばさんが「塩だとエビが入るよ」と言ったので、途中で塩味に変更。

あんかけかた焼きそば
麺が見えないくらい大量のあん。
麺は太めというか、はるさめを揚げたような感じ。
これが美味いっ。
あと、シャリシャリした具も美味い。
何だろう?ジャガイモ?

ボリュームたっぷりだったけど完食ー。

その後は、べに屋さんへ。
途中、futonya-sanのお店を発見!
これは挨拶に行くべきっ?!

。。。でも、ヘタレな私は通り過ぎたのでした。。。

代わりにと言ってはなんですが、futonya-sanがオススメしていたへ。
薫
珈琲苦手なのに、何故か自ら行く人。(笑
だから味に関するコメントは控えますが、とってもステキな空気感のお店でした。

行きたかったパン屋もケーキ屋もこの日は残念ながら定休日。
ジョイフルシティに行こうとして辿り着けず、結局イオンをブラブラ。
またリベンジします。
スポンサーサイト

コメント

 

美味しそうですね(´ー`)エビが入るとなると私も塩が食べたいですね。

前回のブログのコメントの続きになりますが、私もブログのネタのために冒険しちゃいますよ!!
そして店員さんにインタビューしちゃったりして。
まるでタウン情報誌の担当者みたいですね(´ー`)

 

>akosukeさん
塩正解でしたよ。
あと、麺が少し変わっていてこれが美味しいのです。

店員さんに声までかけちゃうんですかー。
私はそういうのけっこうダメで。。。羨ましいなぁ。

おもしろ~い 

なんだか二人すれ違ってて面白い。昔の「君の名は」の映画(ドラマ?)みたいだ。
いつになったら会えるのかいな。会えそうで会えないドキドキ感がまたいいですね。
今度は是非ツーショットを期待しています。

 

>あんこちゃんさん
私のリサーチが甘かったばかりに、運転手をしてくれた友達には最高グルグルさせてしまって、かなり申し訳なかったです。
そして、今度は勇気を持ってfutonya-sanのお店に。。。

 

先日本荘にいらしたとき、どこを回られたのかな~と
思っていたんですけど、本荘のいいとこ取りみたいで、
楽しんでいただけてよかったです!(ってわたしが言うのもなんですけど^^)
べに屋さん&薫どちらも大好きなお店♪
薫の自家製ケーキもたしかおいしかったようですよ!
(しばらく行っていなくて、何のケーキかわすれましたが、)
そしてKINKAKUも大好きなお店です!本荘人でありながら、
こちらのあんかけかた焼きそばはおろか、こちらのお店の麺類も
まだいただいたことなくて、ちょうどこの間、
レオンさんのブログ絶品Clubでおいしそうなちゃんぽんをみて
おぉ~!おいしそう。と思っていた矢先!こちらの焼きそばもおいしそう!
今度ぜひ食べに行ってみます♪
聞いた話によれば、本荘の香港公司(ハウス)という中華料理屋さんも
おいしいらしいですよ!
ふとんやにはあまり用事がないとおもわれますが、
本荘にいらしたときは是非~♪
(本荘の夜は、SHOTBAR BLESSもやっていますので、
もし機会があったら、ぜひこちらもご利用ください♪)

 

KINKAKUかあ、そう言えば久しく行ってないなあ・・・
記事を見たら、味を思い出したので、思わず食べに行きたくなりましたね。

 

>futonya-sanさん
こんなところを廻っておりました。
あんかけ焼そばは期待以上に美味しくて大満足でした。
futonya-sanはいつも何を食べているのでしょう?気になります。
そしてまたまた美味しい情報ありがとうございます。
futonya-sanのお店いつかオジャマします!
と言っても、なかなか平日休みはないのですが。。。

>arubeさん
arubeさんはいつもどこに行かれるのでしょう?
今度arubeさんのオススメのお店教えてください。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>鍵コメさん
おおっ。謎が解けました。
ありがとうございまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/386-e76b07f0

焼きそば 

電子レンジがあれば、焼きそばもフライパンや中華なべなしで簡単にできてしまいます。 残業で疲れて帰ってきたお父さんに作ってあげると喜ばれますよ。キャベツやニンジンなど、野菜の下ごしらえも電子レンジで行います。これなら、後片付けも簡単です。 ★ポイント!
 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
