おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2009.09
29
(Tue)

そばだんごbyこんどう食堂。 

そばだんご

(2008.03.27記)
こんどう食堂は、よく祖母と行った想い出のお店。
ここですごーく記憶に刻まれているのが、このそばだんご

ゴルフボールくらいの大きさ。
中のおだんごは、そば粉を使用しているのでねずみ色。
そばの風味たーっぷりのおだんごは、甘さ控えめのあんことまた良くあって。
くーっ。
3個1人占め。

前に他のお店で食べた時に、なんか違うと思ったのは、
これがそばだんごの基準になってるからなんだろうな。

祖母の想い出と共に、ゴチソウサマデシタ。

(2009.09.26追記)
食べたいという想いが積もりに積もり、買いに走りました。
最近、スーパーに置いてあったり、出店に出ていたり、手に入りやすくなってウレシイ限り。

コメント

 

おいしそうなそばだんご~♪
ゴルフボール大というのがたべやすそうでいいですね!
HPをみたら他のメニューもおいしそうで、
早速場所をチェックさせていただきました^m^
こういったお店はオットも大好きなので、
ぜひ今度行きたいと思います!

 

>futonya_san さん
今回は一人で行ったので、何も食べないで帰ってきたけど、今度は久々に食べようかなと思っています。

 

へ~いいね。そばダンゴ。灰色の中身も見てみたいところです。
ヘルシーそうで、何個でもいけそう。

 

>あんこちゃん
中は灰色なので地味ですよ。
滅多に食べれないからもっと買ってくれば良かったです。

 

そばだんごってメジャーな食べ物ですか?
和菓子ってあまり食べないので始めてみました。

すごく美味しそうですね(´ー`)
お茶っことよく合いそうですね。

 

こんどう、実家のすぐ近所にあるんです!
たまに家族でご飯を食べに行った、思い出深い食堂です。
でもこのそばだんごは食べたことないなー。
あんこもおいしそうだし、私も今度買ってみまーす♪

 

>akosukeさん
どうだろう?
小さい頃から食べてるから、あまり考えたことありませんでした。
でも、そう言われると、蕎麦屋でたまに見かけるくらいで、あまりメジャーじゃないのかも。

>サクさん
サクさんも想い入れのあるお店だったとは。
なんかウレシイ。
そばだんご、是非食べてみてくださーい。

 

あー、子供のころ、近くに住んでいたので、何度か行ったことがあります!!
懐かしい~「こんどう食堂」。
私にとっても、思い出の味かも!?

 

>あき姉さん
皆さん意外とご近所さんなんですね。
こんどう食堂でお会いしたこともあるかもしれませんね。

 

こんばんは

ご無沙汰しております。

このお店、土崎でしたっけ!?
だいぶ前だったかな、新聞の記事で見たような・・・

で、どこのスーパーに置いてあるんですか??

negoo 

土崎のナイスに置いてあります。
ちなみに、お店はその隣なんですけどね。
お店に行けばできたてが買えますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/375-6e5c5a0e

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
