おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2008.12
06
(Sat)

鈴為餅店の元祖ミルク焼。 

ミルク焼
今季、初ミルク焼
買ったその場でパクつきたいのを我慢するのが、なんて大変だったことか。
若干危惧していた価格の方も、据え置きのようです。
ウレシイ。
(2007.01.26記)
生まれた時から秋田市に住んでいながら、初めて食べたのは20歳過ぎてから。
でも、それ以来虜になってしまった、鈴為餅店元祖ミルク焼

1個¥100。
中を割らなくても、あんこがぎっしり詰まっているのは、おわかりいただけるかと。
中の粒餡は、あんこにはちょっとうるさい私?も納得の美味しさ。
甘さがちょうど良いんですよね。

白い皮はもちっとした食感。
別段ミルクが入っているわけではなさそうなので、この見た目からネーミングされたのかと。

実は、貰ってばかりで、自分で買いに行ったことないんですよね。
今度は自分で買いに行ってみよっと。

コメント

 

よく、学校の帰りに食べていたものです。薄皮でしたっけ?そんな記憶があります。でも、モチっとしてるんですよね~i-189
ご存知のようにあんこが苦手な私ですが、これもいけるクチでしたi-228i-176懐かしい・・久々に買いに走ってみようかな♪

 

私は聖霊高校出身で、学校のすぐ側(中通病院の方)にミルク焼きがあったのですが、
これと同じかなぁ;お店の名前までは覚えてないんですけど(^^;)
あんこが苦手な私が唯一食べれるのがこの
ミルク焼きでした。甘すぎない甘さが心地いいですよねぇ★駅前に出てロッテリアとかミスドで買い食いする子もいたけど、ミルク焼きも負けてはいませんでした!

 

>めこ☆さん
あんこが苦手なめこ☆さんでも食べれるなんてさすがですね。
薄皮ですヨ。

>つくだ煮屋さん
やはり聖霊出身の子に教えてもらったので、多分そうかと。
住所も南通ですし。
こんな美味しいものを、学校帰りに食べれてたなんて羨ましいデス。

 

お初です!!!
これ食べてみたいです、とっても。
秋田市に行かねば(笑)

 

かなりオススメです!!
雪がない今がチャンス!ですよ(笑

 

ご紹介ありがとうございました。

三代目は愛想が悪いと評判ですが(汗)、
是非ご自分でもお買いにいらしてください。
今後ともよろしくお願い致します。。。

 

>三代目若旦那さん
コメントありがとうございます!
お店の方からいただけるなんて。。。恐縮するような。。。でも嬉しいデス。

三代も続いてるんですね。
これからも秋田市の名物として、ずっと続けて下さいネ。

 

こんばんは~!
わぁ~!偶然!!
私も今日ミルク焼きたべました~!
冬になると恋しくなる味です~^^

 

そうそう( ̄_ ̄)(_ _)鈴為さんのミルク焼きは聖霊高の近所ですw
私も聖霊出身…そして30年以上前から今も変わらぬテリトリー内に
鈴為さんがあるなんて、何て幸せなの~(^ω^)♪
最近は学校帰りに息子クンが買ってきてくれます~

 

>futonyaさん
秋田市に来られていたんですね。
最近はもう冬が嫌で嫌でしょうがないのですが、これが食べれるのはウレシイです。

>どるちぇさん
そうそう。聖霊出身の子に教えてもらったんですよ。
いいなぁ。私は食べたいと思っても、シーズンに1回か2回くらいしか食べる機会ないんですよね。
息子クン、いい子だわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/37-15268673

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
