おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.03
15
(Sat)
昨日はホワイトデーだったので、相方からのお返しを紹介。
と思っていたのに、食べ物じゃなくなってしまいました。
でも、5倍以上返しになったから良しとしよう。

ってことで、神戸2日目。
ホテルを出て、元町商店街でショッピング。
そして、観音屋でブレイクタイム。

チーズケーキとゆず茶
名物のデンマークチーズケーキとゆず茶

このチーズケーキ、見てわかるとおり、ちょっと変わってます。
スポンジケーキにデンマークチーズをのせて、オーブントースターで温め、チーズをとろーりと。
ちょっと土田牧場のチーズトーストを思い出したのですが、
スポンジが甘いのでそれともまた違う味わい。
塩気の薄い、でもコクのあるチーズとカステラ風味のスポンジのマッチ感が絶妙なのですよ。

店内は観音様の写真や絵、大仏にヨーロッパアンティーク調と、
こちらも不思議な組み合わせでした。



コメント

 

こんにちは。不思議なチーズケーキですね。アマジョッパイのかなー?

 

おぉぉぉー!!!
これ2年前の卒業旅行で大阪・京都・神戸行ったときお土産に買ったよ♪
中華街の終わりんとこにあった気する。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>green+leavesさん
しょっぱさが際立ってるわけでもなく、チーズトーストをちょっと甘くしたような感じというか。
うーん、うまく説明できないっ。
チーズケーキとは別物って印象はあるかも。

>まささん
中華街に近いけど、元町商店街という所にありましたよ。
私もお土産に買ってくれば良かったなぁ。

 

>鍵コメさん
了解ですっ。

 

神戸行ってたんですか~!?
羨ましい~i-189i-189
数年前に一度行っただけですが、あの景色は忘れられず・・・
ここだけの話、神戸で結婚式あげるのが私の夢です。
周りには『バカか』と言われ続けてますがi-278
神戸で見たお嫁さんが忘れられない><
馬車とか・・・。総額いくらだ!?って感じですが。
まず、無理ですi-195分かってますよーだi-241

ところで、このケーキめちゃくちゃ美味しそうです!!
可愛いしi-176私好みです♪

 

ここわたしも行ったことあるよー。
迷子になりやすい場所にあるんだよね(´ぅω;`)
その時宅配便を利用した為か、未だにハガキがくるよ。
通販もしてるはずだったから、利用するのもいいかもだねー。

 

>めこ☆さん
みんな一度は神戸に行ってるんですねー。
結構、意外でした。
神戸で挙式、異人館とかで挙げたらステキですよねー。
親族のみとかだったら実現可能っぽい気がしますが、どうだろう?

>あみさん
広場のすぐ近くにあってわかりやすかった気もするけど、前と場所変わってたりするのかな?
そういえば、神戸って誰かさんの出身地だったっけ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/365-e9887d51

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
