おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2008.03
12
(Wed)

カフェ フロインドリーブ。 

朝食を食べた後は、北野異人館巡り。
前に来たのは8年くらい前のはずだけど、あまり変わってないかも。
あぁ、でも、前にランチした所はなくなっていたなぁ。
あまり記憶が定かじゃないけど。

ランチはフロインドリーブで。
ゴシック教会を改装したお店でカフェは2Fに。
天井が高いせいか開放感があって、女性客が多いのにうるさくない。

ベジタブルサンドウィッチ
ベジタブルサンドウィッチ
レタス、トマト、キュウリをサンド。
このパンのトースト加減がまた絶妙。
外側カリッと中がふわっとなんです。

ダークチェリーのタルト
ダークチェリーのタルト
チョコプレートの下に生クリームとダークチェリーがたっぷり隠れています。
タルトはしっとりめ。

焼き菓子
サービスの焼き菓子。
器も焼き菓子も1Fにて販売しています。

思ったより歩かなきゃいけなかったけど、諦めないで行って良かったぁ。

コメント

 

フロインドリーブ、教会を改装した。。。で思い出しました。テレビやガイドブックでよく見ますが、まだここにも行ったことがないので、↑の写真を見たらおいしそうで、今度是非♪と思ってしまいました^^(オットに写真を見せて説得してみます 笑)

すてきだ~ 

異人館でランチなんて・・・あこがれだ~。
オープンカフェだったら最高!!
異人館は・・・修学旅行でいったけど、きっと変わってるだろうな。
最後の焼き菓子いいね。

 

>futonya_sanさん
ご存知とは、さすが。
futonya_sanさんのダンナさんだったら、連れて行ってくれそう。
頑張ってください。

>あんこちゃんさん
残念ながらオープンカフェではないけれど、とってもステキなカフェでしたよ。
意外と変わってないなーっていう印象だったけど、あんこちゃんの時とはどうでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/359-fc9640b3

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
