おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.02
26
(Tue)

辛みそラーメンby石橋屋。 

辛みそ
大好きな石橋屋辛みそラーメン
大好きっていうわりに久々で自分でもびっくり。
これは食べたくてしょうがなくなるはずだわ。

中太のもちもちちぢれ麺。
さっぱりとした透明感のある煮干しダシのスープにたっぷりの青海苔。
こってりしてるようでもあり、さっぱりしているようでもあり、絶妙のバランス。
辛みそを溶くと、また違った味わいに。
私は2段階の味を楽しみます。

個性的なラーメンなので好き嫌いが別れそうですが、
私はアリの一杯。
(2006.12.04記)
3日のAM3:30過ぎに外に出てみたらびっくり!
雪が積もってるじゃないですか!!
タイヤ交換しておいて良かったぁ。

そんな夜更かしと寒さのせいで、4日は起きたらPM14:00過ぎ。
せっかくの日曜だったのに。。。
こんな時間に空いてるお店は、ラーメンぐらいしか思いつかなかったので、山王にある石橋屋に。

最初に行って以来、ここのラーメンのとりこに。
煮干スープ、麺、チャーシュー、全てのバランスが好みです。
食べた後の、青海苔とにんにくの始末が大変ですが(笑)

いつもこれか辛しおです。
辛しおの方が、より磯っぽいかな。

コメント

TVで見た 

おっ、この間、サタナビっ!で取り上げられていたラーメン屋さん、やはりおいしそうですね。
食べに行かなければ・・・

No title 

おぉっ!珍しくラーメン♪ですね!!
石橋屋さんのラーメン以前食べたことがあります♪
辛味がきいてておいしかったです!
見たら、食べたくなりました♪
サタナビでもでてましたね^^

No title 

>arubeさん
サタナビっ!はラーメン特集だったのかな?
結構私の周りでは、好き嫌いの分かれるラーメンなんですが、arubeさんはどうかな?
行ったら、観想教えてくださいネ。

>futonya_san さん
珍しいですかぁ?けっこうラーメン率高いと思っていたのですが。
futonya_san は週1くらいで行ってそうですもんね。
それに比べるとやっぱ少ないですね。

No title 

おおお(´ー`)美味しそうですね。
明日早速ラーメン食べに行こうかな。。。
最近、negooさんのブログを参考に食事とっています(´ー`)

No title 

> akosuke さん
うれしいお言葉。
でも、私はけっこう何でも美味しいと感じるので、注意して下さいね。
わはは。

No title 

石橋屋、あたしの友達も絶賛です!
でも、辛いのが苦手なあたし・・・未だ食べてましぇん。
あたしは「さいじょう」の塩ラーメンが好きですねぇ。
最近ラーメン食べてないなぁ。

No title 

石橋屋の辛味噌ラーメン、
オットの大好物なので結構行ってます!
でも駐車場争奪戦に負けて、
すごすご帰ることもしばしば…(泣)
今すぐ食べたいよーぅ!

No title 

>AYAKOさん
すっごい辛いってわけではないので、全然ムリでなければ是非一度。
さいじょうは、友人も美味しいって言ってました。
これは行ってみないと。

>サクさん
そうそう、こんなに久々になってしまったのは、駐車場争奪戦に負けたからでもあるんですよねぇ。
サタナビっ!でも紹介されたらしいし、また競争率高くなっちゃうのかな。
むー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/315-796cd057

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
