おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.01
16
(Fri)

さつまいもとりんご煮。 

りんごとさつまいも煮

さつまいもが大好きで。
秋からずっとおウチに常備です。
主に、ふかして食べるか、お味噌汁に入れるかのどちらかで、あまりバリエーションないのですが(笑

それでも、横手産のりんごを貰ったので、久しぶりにりんごとさつまいも煮を作りました。

なんだか離乳食みたいだけど、オイシイのです。

(2008.01.22記)
林檎が手に入るとよく作るのが、このさつまいもとりんご煮
バターと砂糖もしくは蜂蜜を入れて煮るだけという、
私に相応しい簡単さがナイスです。

形を残した方が、写真としては綺麗なのでしょうが、
形がなくなるくらい煮込んだ方が私好み。
熱いままでも、冷めてもおいしいの。

これにレーズンを入れるのも好きです。

コメント

 

さっそくの訪問とコメントありがとうね。いつも参考にしてますよ~。
ところで、レーズンはいれないで~。私が嫌いだから・・・。
更にいうと、ゴロゴロと形があったほうが好きだなぁ。

まぁ私の好みはいいとして、私のバジルトマトの記事ですが、
下のほうにあった「ホルモンの幸楽」、前にこのブログの記事にあった
「伸栄」さんの本店ですよ。知ってたかな?

 

相変わらず雑誌の1ページのようなお写真に、感心させられます~(><)
さつまいもも苦手な私だけど、
これはほんっっっと~~に美味しそう!!
negooさんってお料理上手だしグルメだし、
外で食べてばかりの私とは大違いです!尊敬!

 

>あんこちゃん さん
これは、レーズンなしでも超おいしいデス。
形ある方がオシャレですよね。
更にレモン汁なんか絞ってみたりして。

幸楽は伸栄ができる前から知っていたので、伸栄ができた時は嬉しかったです。
その後、幸楽の本店にも行きましたよ。
あんこちゃんの記事を見たので、今肉腹デス。

>めこ☆さん
これは、よく母が作ってくれたものなんです。
だから食べたくなったら、実家に行くか、自分で作るしかないもので。
じゃなければ、作りませんて。

 

おいしそうだし、写真綺麗です。
生クリーム系もいいけど、こういうシンプルなのも
たべたくなりますね!
は!今日もまた、きづいたらここに来てました!

 

>futonya_san さん
ふふ。また来てくれてウレシイです。
さつまいも大好きなんですよね。
そのまま食べようか、これにしようか、お味噌汁いいなー。。。といつも悩みます。

 

negooさん、こんばんは(^-^)ノ

お~シンプルなスイーツって素朴で美味しいですよね♪
真ん中のアーモンド(かしら?)が可愛いです(´д`*)
お芋とりんごを煮るだけ…ペーストみたいな感じなのかしら(^^)
トーストにのせたりしても美味しそうですねv-343

 

>みぃちさん
真ん中はアーモンドです。
寂しかったので、飾りとして乗せてみました。

 

わ~おいしそうですね。りんごジャムもおいしそうでしたが、お料理上手なんですね。

あおさん 

えっ。
何か多大な誤解をされてるような・・・
簡単なものしかホント作れないですから。

 

え~そんなことないと思います。お料理上手だと思いますよ

あおさん 

そんなことあるんですよ。
でも、単純だから、素直に喜んでおこっと(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/309-90a2a36f

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
