おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2008.01
18
(Fri)

インドカリーbyルパ。 

インドカリー
東京に住んでいた頃、新宿は活動範囲内だったというのに、
一度も食べたことがなかった新宿中村屋インドカリー
こっちに戻ってきてから、食べておけば良かったーみたいな。
スーパーとかでレトルトを見るせいかな。

本店2階のルパへ。
昭和2年発売の、日本で初めての純印度式カリー。
ソースポットって小さい頃憧れてたなぁ。
今だとノスタルジックな品物?

骨付きチキンとジャガイモがごろっと入ったカリー。
チキンが柔らかいっす。

最初に甘さ、後からくる爽やかな辛さ。
思ったよりとろみもあって、
日本用印度式といった印象。
うん、私は好きなカレー。
今度レトルト買ってみようっと。



コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

カレー屋さんのカレーって実は食べたことありません・・・。
ファミレスの類か、家で作るのはよく食べるけど。やはり格が違う感じがしますねルーとライスが別々になっているところや、アラジンのランプみたいなのにルーが入っているあたりも(笑)
本格派カレー食べたくなりました(^-^*)

 

>
もしかしたら居たかも!?
なーんて☆

>つくだ煮屋さん
家で作るカレーも好きですが、お店のカレーはなかなか奥が深いですよ。
なかなかコレ!っていうものに出会えない料理のひとつかも。

 

negooさん、おはようございます('-^*)/

外食でカレーはCoCo壱番屋くらいしか…(^^;ゞ
あのカレーが入っているアラジンのランプを切ったようなやつって、ソースポットっていうのですか~( ゚д゚)
前にあれの事を説明するのに、名前がわからなくって上記のように、アラジンのランプを…って(笑)
ソースポットって昔のカレーのレトルトやルーのパッケージに印刷してあって、私も憧れてましたよ~(*^。^*)

 

ああ、中村屋ですか、、。その辺で、すれ違ったかも知れませんね。

 

negooさん、東京に住んでいたことあるんですっけ!?
都会ッコですなぁー!

ここ、行った事あります!多分☆
数年前ですが、東京にいる友人に連れてってもらった記憶が。
美味しかったです^^♪
私もこの前の東京旅行、カレー病に襲われて、探して探して、結局丸ビルで食べましたw
こちらのお店もよぎったのですが、ちょっともう動きたくなくて。。。

 

>みぃちさん
うんうん、アラジンのランプで充分通じちゃいますから。
小さい頃は外食で食べるカレーはこれに入っているんだと思っていました。

>green+leaves さん
新宿活動範囲なのでしょうか?
あの大勢の人の中ですれ違っていたら凄いですよね。

>めこ☆さん
その前東京に遊びに行った時はカレー博物館に行ってるんですよ。
東京=カレーみたくなっているのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/304-fdf6959a

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
