おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.01
12
(Sat)
チキンソテー悪魔風
悪魔風とは、
肉をグリエしてマスタードを塗り、パン粉をふって焼き上げ、
ソース・ディアーブル(酢、白ワイン、粒こしょうを加えて作った、辛くて、酸っぱいソース)を添えた料理のこと。

ググッたら、色んな調理法が出てきて、何が何やら。
でも、洋風屋だいちチキンソテー悪魔風はこんな感じでした。
酸味とか辛さはそんなに感じなかったように思いましたけど。
あぁ、なんか記憶が曖昧。。。スミマセン。
でも、柔らかで美味しかったという記憶はばっちり残ってます。

肉の卸問屋が経営しているということで、
国産牛のステーキもそんなに高くないお値段で。
連れが食べたサーロインステーキはマジ美味しかった。

ちょっと量的に物足りなく感じたのは、
美味しかったからこそ、かな。


コメント

 

ぜひ行ってみたいお店です。
サーロインステーキ食べたいで~す!
と無邪気にいってみたものの、
お値段を見たら・・・。すごい豪華!
でもやっぱりお値段だけのことはありますか。。。
ランチなら、気軽にいけそうです・・・。

 

negooさん、おはようございます(^-^)ノ

悪魔風というので、むちゃくちゃ刺激的な辛さとかかと思ったら…とっても美味しそうですね~♪
どのへんが悪魔なんでしょうね(?_?)
サイズも大きいし、こんな美味しそうな悪魔なら私食べてみたいです~(´ρ`)
ちょうどお腹がへってるのでたまりません~(^^;

 

> futonya_san さん
サーロインステーキは確かにちょっと高いかも。
でも、他のお店で食べるともっとしそう。
私も次はランチで行ってみたいです。

> みぃち さん
鶏一羽を開いた形がマントを広げた悪魔の姿に似ており、それを『悪魔が焼くように』焼くことに由来するという説もあるようです。

 

“だいち”行ったんですねー!
ボリュームあって美味しそうです!
悪魔風ってネーミングもいいですネ^^なんか、かわいい^^

 

>めこ☆さん
量は決して少なくはないのですが、美味しいのでもっと食べたいって思っちゃいました。
悪魔風って調理法、今回初めて知りました。
ブログって勉強になりますよね。

うまい 

ランチまた、また、増えたの食べてきました。美味しかった。今度は、家族で行きます。

No title 

>きんぎょさん
ランチはまだ行ったことないのですー。
ランチの方がお得感ありそうですよね。
行ってみたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/298-bde5e15e

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
