おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2008.01
11
(Fri)
クレームブリュレラテ
去年末から大分写真がたまってます。
そんな中の、またまた掲載タイミングを逸した、
スタバクレームブリュレラテ
多分クリスマスシーズン限定?
でも、載せちゃうもんね。

あのデザートのクレームブリュレの味を想像していたので、
どこが?って感じだったのですが、
クレームブリュレって「焦げたクリーム」って意味だから、
別に間違ってはいないのよね。
ちゃんとクリームに焦げ目があるし。

ちょっと甘めだけど、普通に美味しかったです。

メニューからはなくなっちゃったけど、
カスタマイズで、カフェラテのミルクをホイップにすればOK?
あ、でも、焦げ目は無理か?

そうそう、相方お気に入りのアズキクリームフラペチーノは、
ついにというかやっぱりなくなっていました。
また、復活してくれないかな。

コメント

 

スタバ、いいですね~。
スタバはどこへ行っても、同じ雰囲気で統一されていて素敵ですよね~。私はいつも無難にアイスアメリカーノに落ち着いてしまいます。
ホントはもっと冒険したいのだけれど・・・。
私が秋田市にいたころはまだスタバがなく、もっぱらドトール。
でもけっこう混んでるのが嫌だったので、新国道のモス
(今もあるかどうかわかんない)で泡のコーヒーがお好みでした。
ファーストフードのコーヒーは、モスが一番おいしいと思う・・・

 

negooさん、こんばんは(^-^)ノ

期間限定品って、お気に入りになっても終売してしまうのが悲しいですよね(;.;)
そうそう!下の記事のシベールのラスク!
プレーンとブルーベリーを食べたことがあるのですが、プレーンの歯触りは衝撃的でした( ゚д゚)
ブルーベリーはベリーが混ぜ込んであったので、食感の心地よさはブレーンほどではなかったですが美味しかったです♪
メープルなんてツボ!
是非味わってみたいです~ヽ(^。^)丿

 

>あんこちゃん
私はコーヒーあまり得意じゃないのですよ。
こういうミルクたっぷりのラテとかだと、まあ大丈夫なんですけどね。
秋田市に住んでたんですね。
新国のモスはまだありますよ。

>みぃちさん
ラスクですが、プレーンより私はメープル+くるみの方が好みでした。
あーでも、もう一度プレーン食べてみたいな。
ブルーベリーも美味しそう。
全種類制覇してみたくなりますね。

 

私は結局アズキクリームフラペチーノを飲み損ねました orz
また夏にチャンスが巡ってくることに期待します(^^;
そんな私は真冬でもエスプレッソフラペチーノです(・ω・)
嗚呼。。。話題にしただけで飲みたくなってきました( ̄¬ ̄)

 

>どるちぇさん
そっかー、フラペチーノだから、夏にまた出てくるかもしれませんよね。
エスプレッソフラペチーノは苦そう。
コーヒー苦手の私でも飲めるかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/297-be1bba44

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
