おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2007.12
27
(Thu)

栗ごはん。 

栗ごはん
大大大好物の、栗ごはん
ちょっと時期はずれ?
ほんとは11月に撮っておいたのですが、すっかり忘れていました。

でも、我が家は甘露煮を使うのであまり時期は関係ないです。
実家でそうだったせいでしょうか、むき栗よりこっちの方が断然スキ。
もち米も混ぜているので、ふっくらもちもち。
冷めても美味しいので、よくおにぎりとして登場します。
梅干とまたちょ~合うのですよ、これが。

忘れていたことが、もうひとつ。

気がついたら、ブログを始めてから1年過ぎていましたーっ。
すでに1年1ヶ月近く。。。気づくの遅すぎ。。。

初期の頃の記事見ると、何やら恥ずかしいものが。
ひゃー。
消したいような、消したくないような。
後でこっそり修正だけでもしようかな。はは。

いずれにせよ、訪問してくれる方、コメントまでくれる方に大感謝デス。
どうぞこれからも宜しくお願いしますネ。

コメント

 

素敵な写真だわ~♪
栗ご飯、もち米入りだなんて、た、食べたい・・・。
ブログ1周年(と1か月)オメデトウございます。
これからも、楽しみにしてますね(^^)

 

まずはブログ1周年ちょっとということで、
おめでとうございます\(^o^)/
私はまだまだはじめたばかりなので、
negooさんのようにお友達が増えて
つづけられたらいいな・・・と
思います。

栗ごはん、おいしそう!!
梅干とあうとは初耳。やっぱりもち米がはいると、
モチモチ感が増すんですね~。
参考にさせてもらいます^^v

 

>よしねえさん
Wありがとうございます♪
でも、栗ごはんは同じ材料使っているのに母と味が全然違うんですよねぇ。
これからも宜しくお願いします★

>futonya_sanさん
ありがとうございます♪
futonya_sanさんも続けてください♪仲良くしてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/288-35d78f4c

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
