おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.12
21
(Fri)

イングリッシュマフィン。 

イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン。

せっかく早起きして行ったのに、
誰もいないうえに、お腹空いたし、暇だったもので。

本を見ながら、ある材料で何ができるかなーと、ごそごそ。

火加減が強かったらしく、少し焦げちゃいましたが、
初無水鍋、初イングリッシュマフィンとしては上出来、かな?

↓参考レシピ↓
 
カレッタ汐留
今年のクリスマスイブは祝日ですね。
市内は何処も混みそうだ。
私は、相方が仕事だし、
おウチでのんびり過ごすことになりそう。

写真はカレッタ汐留の、海をテーマとしたイルミネーション。
10分間のショーの中で、
東儀秀樹のBGMに合わせて、
青から赤、グリーンと色を変えていく光が、
とても幻想的な世界をつくりだしていました。


コメント

 

手作りマフィンおいしそう~i-233"無水鍋"でマフィンもできちゃうんですねi-274
i-189イルミネーションi-189すっごいきれいですね~e-234

 

>futonya_sanさん
しかもパンみたいに発酵時間も必要なく、
簡単でしたー。

ただ光らせているだけでなく、
くじらがしおを噴いていたり、
波を表現したりと、素晴らしかったです。

 

何回も言ってるけど、ねごーサンはすごいわ!
てか、仕事行く前に作ったって事?!
うちも、イブも当日もダンナが仕事だし、暴れん坊はいるしで、何も出来なさそう。。。
無難にケンタにしたりして(笑) 懐かしいね♪
そういえば、拍手ってゆうのを最近見つけて、
クリックしてみてるんだけど、これは何?

 

negooさん、こんにちは(^-^)ノ

わぁ~光と影がお洒落な食卓ですね~♪
無水鍋って圧力鍋とはまたちがうのですね( ゚д゚)
お鍋の形が可愛いです(^^)
うちも、旦那と私、年末年始も平日通り仕事&バイトなのです~(;.;)
でも年越し蕎麦とお雑煮は気持ち切り替えのためにも、ちゃんと食べる予定にしてます♪

 

>うーチャンの母さん
これはねー、ちょっと前の休みの日に作ったやつだよ。
さすがに出勤前はムリー。

ケンタいいよね♪

拍手は、気がついたら勝手についてた(笑
なんだろうね?

>みぃちさん
たまたまですが、結構お気に入りの写真となりました。
無水鍋はほうれん草とか水なしで茹でれるみたいですよ。

年越しそばとお雑煮、一緒だー。
これ食べると正月って感じしますよね。


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>
また是非是非遊びに来てくださいネhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/285-dbb4837b

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
