おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.12
19
(Wed)

ポークシチュー。 

ポークシチュー
久々に1日家に居るので、
ビーフシチューを作ろうとしたのは良かったのですが、
最初の買い物で牛スジを買い忘れ、
再度行ったら牛すじジは売り切れだったという、
見事なグダグダっぷり。

結局、豚すじで妥協したので、
ポークシチューとなることに。


新しくゲットした月兎印のキャセロールでコトコトコトコト。
TOYOTAカップの3位決定戦と決勝戦を見ているうちに、
いい感じにお肉がとろっとろっになりまして、
豚でも充分美味しいじゃないのっ、
と自画自賛。

ボジョレー・ヌーヴォー
ちなみに、使用した赤ワインは、
去年貰ったボジョレー・ヌーヴォー。
1人で晩酌しない質なので、
いつ開けようか機会を伺っていたら1年経っちゃいました。
適当に保管していたので、
あまり味は期待していなかったのですが、
私には充分美味しく感じられました。

コメント

 

寒い日はあったかポークシチュー最高ですね!とってもおいしそうだし、あったまりそうですe-234e-12との相性もバッチリですね。↑こんなかわいいお鍋があったら私もお料理頑張れるかもしれませんe-68negooさんの素敵なブログに
リンクさせていただいてどうもありがとうございます!
私のブログにもリンクさせていただきましたので、よろしくおねがいしますi-265

 

>futonya_sanさん
リンクありがとうございます。
ルクルーゼを買おうと思っていたのですが、
ただでゲットできたので。
こっちの方が軽くて使いやすくて、
私には合っているかも。

 

おしゃれな配膳で、ワインにも合いそうな、とてもおいしそうなシチューですね。

どんなお味か、食べてみたいです。

 

ホント偉いわぁ~(☆´∀`)
ただでさえ、あちらから帰って来て疲れてるのに。。。
それに、やっと、ゆっくり出来るお休みだろうに、ちゃ~んとゴハン作って!
しかも、毎回おいしそうだし♪ 
何でも出来ちゃう、ねごーサン、マジ尊敬v-254

 

negooさん、おはようございます(^-^)ノ

スジ肉をつかったシチュートロトロに煮込むとすごい美味しそうですね♪
私も長時間煮込み派なので、最近は圧力鍋に興味津々です(^^)
でも高額な買い物になりそうで…手が出せないまま…。
本当に15分程度で3時間煮込んだ風な柔らかさが出るなら試してみたくなりますよね(*^。^*)

 

>arubeさん
初めて作ったにしては上出来♪デシタ。

>うーチャンの母さん
えへへ。
でもね、1日家に居てこれしか作ってないのよ、実は。

>みぃちさん
時間短縮できるっていうのは魅力的ですよね。
今度実家の圧力鍋借りてこようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/283-96a1a700

「キャセロール」についてのクチコミブログをピックアップ 

キャセロール に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
