おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.12
03
(Mon)

かぼちゃグラタン。 

我が家は、ネギ嫌い君がいるので、
玉葱はみじん切りではなくすりおろし。
なので、フープロの必要性を感じていたところ、
素敵なことに友人からクイジナートハンドブレンダーを貰っちゃいました。

って、リクエストしたんですけどねw。


これ、すごいデス。
あっという間に玉葱1個がすりおろされちゃう。
感動。
これで、手をすりおろすこともないというもの。
うれしー。

チョッパーの他にも泡立て機能、ブレンダーがついていて、
かぼちゃ、生クリームが余っていたので、
早速かぼちゃグラタンを。

かぼちゃグラタン
これ、昔実家でよく出てた大好物。
なんですけど、いつもと違う作り方をしたので、
なんか私が食べたかった味とは違うくなっちゃった。
ネギ嫌い君はおいしーって食べてたから、
まぁいっか。

ちなみに、玉葱をあめ色にする時は、
塩をふりかけておくと水分が早く抜けるので、
時間短縮になりますヨ。

コメント

 

美味しそう!
かぼちゃグラタンだけに、ナプキンもかぼちゃ柄ですね~。オシャレ~♪
私は かぼちゃ 大好きなんですが、相方がいまいちで・・・。
自分の分だけ、作って食べちゃおうかな。

 

おいしそぉ~(*≧▽≦)
ウチのオーブンレンジのオーブンの方がイマひとつで、グラタンってあんまり出番がないのよね。
でも、コレ見てたらすっごい食べたくなっちゃった。来週頑張るかもです♪
あ、マメ知識ありがとう!参考になります~(☆´∀`)
ハンドブレンダーってそんなに感動モノなんだ?
離乳食を作るにあたって、チョットは考えたんだけど、考えただけで終わっちゃった(笑)

 

>あき姉さん
このかぼちゃ柄はてぬぐいなんですヨ。
カワイイでしょ?

かぼちゃ嫌いな男性って多いですよね。
女子は好きな子多いのに。
困ったものデス。

>うーチャンの母さん
グラタンは献立に悩むから、私も最近は出番なしだよ。

ハンドブレンダーは、
出す・洗う手間を考えても、あると便利!
離乳食は一時だけど、玉葱は一生だからね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/276-b1fd9fcc

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
