おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2007.11
27
(Tue)

青木堂。 

クロワッサンDC
青木堂クロワッサンDC

クロワッサン・オ・ザマンド、クロワッサン・アマンド、ダマンド、アーモンドクロワッサン。。。
店によって名前が違うのでややこしいけど、
要するにクロワッサンとアーモンドがマリアージュしたパン。
しかし、呼び方だけでなく、味や作り方も店によって全然違います。

青木堂のは、
ふんわり膨らんだクロワッサンの中にクッキー生地が入っていて、
ほんのり甘い程度。

ダークチェリー
こちらも私がよく買う系のパン、ダークチェリー
でも、想像していた味と違うなーと思ったら、
カスタードじゃなくてサワークリームを使っていたせいでした。

フライサンド
そんで、小豆を挟んだフライサンド。
普通のあんぱんでもなく、ドーナツでもなく、
トーストでサンドして揚げているってのがちょっと珍しい?

これにバターをたーっぷり効かせてくれたら、
もっと私好みになるんだけどな。

そういえば、そんな市販のパンが昔あって、
はまってました。
あれどこのだったっけ?

コメント

 

あ~、懐かしい!
子供のころ、よく食べてましたよっ(^ー^)
お爺ちゃんがいつもお土産に買ってきてくれたのが、なぜか青木堂のパンでした・・・。

お! 

negooさん、おはようございます(^-^)ノ

最後のパンは、シベリアのフライバージョンみたいな感じですね♪
どのパンもとっても美味しそうです~(´ρ`)
特にクロワッサンの中にクッキー生地!
この組み合わせ大好きなんですv-343
菓子パンでもその組み合わせを見つけると、思わず購入してしまいます(^^;
クロワッサンは焼き戻しすると、またサクサク美味しいですよね☆

 

>あき姉さん
想い出の味ってわけですね。
お土産にパンって、なんかイイなぁ。
オシャレなお爺ちゃんだわ。

>みぃちさん
シベリアを知らなかったので、調べました。
生地が違うけど、似てますね。
今、当時食べてた市販のパンが気になってきちゃってます。
まぁ、調べたところで、売ってないので食べれませんけどね。
むー、でも、気になるー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/272-210a6ac7

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
