おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2009.08
21
(Fri)
クロワッサンオダマンド

クロワッサン・オ・ダマンドは見かけると買ってます。
ていうか、買わずにいられないというか。

ただ。
なかなかご・ぱんクラスには出会えないかも。

トップのアーモンドクリームのザクザク感だとか。
ラム酒の絶妙な量だとか。
ほんっっっと、おいしい。

<関連記事>
サワーチェリータルト
パンプキンシフォン
ROSEアップルパイ
<2008.08.21記事>
店によって呼び方も作り方も全然違うクロワッサン・オ・ダマンド
なので。基本はクロワッサン+アーモンドクリームなんだけど、味も店によって様々。
今のところ私としては、こちらのご・ぱんアルタが2強でしょうか。

もうね。
袋からだだ漏れのこの匂いが。
くぅぅぅーっ。たまらんぜぃ。

外側はたっぷりのアーモンドクリームでカリカリ。
中には、芳醇な香りのラムレーズン。
この前買えなかった反動で、今回は2個買いです。

金ゴマとイチジクのライ麦パン フランスパン チーズ
ご・ぱん メロンパン

コメント

 

おかげさまで、
ここ最近毎週食べてます、こちらのパン♪
母が散歩がてら買ってきてくれたり^^
11月からマロンタルト発売するって書いてましたね!
気になる~☆

 

>めこ☆さん
マロンタルト!
それは気になりますね。
季節限定っぽいから、また近々行かないとなー。

 

色々なパンがあるものですね。タイトルからは想像がつきませんでした。

甘いクリーム系のパンを買うことがないので、見てないだけなのかなあ・・・

No title 

だんだん涼しくなって、パンの美味しい季節になってきますね~!
くぅ~! 美味しそうなパン、焼き立てが食べたいっ!!

No title 

>arubeさん
たまには・・・って思うんですけど、どうしても甘系に目がいっちゃうんですよねぇ。

>futonyaさん
確かに、夏は自然とパン屋さんから遠ざかっていたかも☆
焼き立て食べたいワー。

No title 

おはようございます
「外側はたっぷりのアーモンドクリームでカリカリ
中には、芳醇な香りのラムレーズン」
この言葉 聞いただけで 美味しそうね

No title 

>色々物語さん
美味しそう?よかったぁ。
でも、この美味しさは、私の貧弱なボキャブラリーではまだまだ足りないです。

No title 

沢山買い込みましたね^^
パン食べ放題なんて行ったらこんな
もんじゃないくらい食べるんでしょうね(笑)

No title 

>チビタさん
下の写真は、前に買ったやつです。
昔の記事編集したもので。
でもパンの食べ放題行くと、確かに食べますねー。
パンは別腹です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/256-072cd07c

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
