おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2007.10
01
(Mon)

ゆりの木。 

両親が、美味しかったからと連れて行ってくれたそば工房ゆりの木

野菜天ざる

野菜天ざる
野菜天ざる
国産玄そばを自家石臼製粉した細めの二八そば。
コシもあるし、濃いめのつゆに良く合って、完成度高し。
何より、天つゆが別ってのが嬉しい。
ここ、私も両親も重要視するポイントなのです。

そばクレープ
両親が食べたゆりの木セットAに付いてきたそばクレープ
ぷりぷりのえびとサラダ菜を巻いた、甘くないクレープ。

そば豆腐 杏仁豆腐
こちらはセットBに付いてきたそば豆腐杏仁豆腐
そば豆腐が超もっちり。

いつもはわさびをそばつゆに溶いて食べるのですが、今回はわさびを少しずつそばにつけて食べてみました。
この方がそばつゆの味が変わらなくて好きかも。

コメント

 

ここ、うちから結構近いとこにあるよね(・ω・)?
今度行ってみようかなぁ(´¬`*)

 

今晩は
カスタマイズ 変わりましたね
蕎麦 美味しそう
そば豆腐 そばクレープ
食べてみたいですね

 

そば粉のクレープ!
ガレットがお蕎麦屋さんで食べれるなんてオシャレ♪
そば豆腐って初めて聞きました。おいしそe-461
ハロウィンe-487仕様でブログも衣替えですねー。
美味しいお蕎麦食べたいなぁ。。。

 

そばクレープ食べてみたい♪
ここ気になってたけど行ってない~。次そば食べるトコは一会寮って決めてるから、その次に!!

って、ハロウィン仕様なとこがナイスすぎですよ☆

 

>あみ
御所野にあるお店だよ。
私はあの辺さっぱりで、自力では多分行けないかと。。。

>色々物語さん
今月はハロウィン仕様でーす。
そばクレープは生地が重くなくて良かったですよ。

>よしねえさん
お蕎麦屋さんでガレットはやっぱり珍しいですよねっ。
ガレットもそば豆腐も、よしねえさんなら自分で作っちゃいそう。

 

>まささん
そばクレープ、惹かれるでしょ?
一会寮行くんですね。
私のオススメは『挽きぐるみ』ですので、是非。

 

そばクレープ・・・食べたことないです
食べてみたいなー!!!

ブログがハロウィンになってて
めちゃくちゃ秋仕様ですねー
私もデザイン変えようかな・・・w

そして、デザインよりも気になったのは・・・
←のエヴァ4コマ、めっちゃ気になりますね 笑

 

>さとちさん
エヴァ4コマふれてくれて、あざーす!!
今まで誰もふれてくれなかったのでちょっと寂しかったり(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/230-e15373c1

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
