おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2008.11
30
(Sun)
マルセイバターサンド

ダ~イスキな、六花亭マルセイバターサンド
レーズンサンド好きなら絶対食べるべし!って断言できちゃう逸品です。
1年に1度は食べないと。

ほんとは、見かけたら逃さず買いたいのですが、カロリー高いですからね。
買っちゃえば、とてもじゃないけど、我慢できないもの。
1年に1度くらいがちょうど良いんです。

きっと…
(2007.09.20記)
知らない人いるのか?つーくらい、北海道お土産としてメジャーなお菓子。
北海道展で見る度に食べたいって思うんだけど、あそこに行っちゃうと、他のお菓子に目がいきがちなのよねぇ。
これは近所のスーパーでゲット。

厚みのあるさっくりとしたクッキーに、レーズン入りのバタークリームをサンド。
アーモンドやラム酒が効いていて、この絶妙なハーモニーがたまらないー。
やはり他のバターサンドとは一線を画す美味しさですよ。

保存も兼ねて、冷凍庫でキンキンに冷やして食べるのがスキ。
なにせ、1個165kcalと高カロリーですからね。
食べ過ぎに要注意ですよ。


コメント

腹減りました。。。 

こんにちは。。
北海道といえば・・・コレか白い○○。。
アッチがダメになったから・・
またコレがメジャーになるのかな。。
昔はあんまり好きじゃなかったけど・・・
最近・・・negooちゃんのいう絶妙なハーモニーがわかってきたnarumiさんです♪
あぁぁ~~ビックリドンキーのハンバーグと共に・・・食べたくなっちゃった♪
さて・・・お昼お昼。。。(-。-)==3

ご心配コメント・・・ありがとねっ♪♪
すごく嬉しかったよ~♪

 

こんにちはぁ
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

秋田を辿ってやってきました
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
バターサンド…(゜ー,゜*)ジュルルル
おいしそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

けど、秋田のスイーツも負けてないよ!!
いまボクのblogで横手市のスイーツを紹介中♪
ぜひぜひ遊びに来てねm(_ _"m)ペコリ

 

これ、私も大好きー!
有名どころは小川軒のレーズンウィッチもあるけど、やっぱりマルセイ派です。
しかし1個がそんなにハイカロリーだったとは・・・・。
1回で2個とか平気で食べてました・・・。
白い○○も好きだったんだけどなぁー。

 

>narumiさん
そうそう、白い○○はショックですー。
大スキだったのに。。。
消えちゃうのかなぁ?

>きりぞうさん
横手のスイーツ!!
遊びにいきますとも!!

 

>よしねえさん
小川軒、最近楽天で見るんですよね。
お取り寄せしたい衝動に駆られています。
どうしよう。

 

コメントを見る限り、みんな知ってるんですね。。。知りませんでしたv-12
気軽に食べられそうなのに、品も感じさせられますね。酒田屋のバター生どらやきを思い出しましたv-254

 

いまイオンに全国味百選が来てるけど…これみたら北海道フェアこ~~い!!ってなるね♪
バターサンド久しく食べてないから食べたい!
あの濃厚な美味さが大好き☆

 

実は・・・レーズンが大の苦手でして
北海道のお土産はなんでもうれしいのに
こればっかりは 。゚゚(PД`q゚*)゚。 ってなってしまいます・・・w
でも、見た目はおいしそうだなーて思って
何度も挑戦して食べてみたけれども
やっぱりレーズンに負けてしまいます;;
なので、自分が北海道に行った時に買うのは
ルタオのチーズケーキです♪

 

>つくだ煮屋さん
バターサンドお好きなら是非食べてみてください。バタどらとはまた違った味わいですよ。
つか、酒田屋のバタどら?
なんか美味しそうじゃないですか。
気になるー。

>まささん
この前の日曜にイオンに行こうとしたら、駐車場混んでて諦めました。
それのせいかな?

>さとちさん
あぁ、レーズン苦手な人は、どんなに美味しくても確かにダメですねぇ。
でも、何回か挑戦してるんですね(笑
ルタオのチーズケーキまだ食べたことないんですよー。
北海道展でゲットできないかなー。

 

 はじめまして~!
いつもブログ見させていただいています。
バターサンド美味しいですよね~! 私も大好きです。
この前新聞のちらしに六花亭の「お取り寄せセット」が
入ってきて・・・。食べたい。。。どーしよう。と悩んでいます(笑)。「霜だたみ}って食べた事ないんですけど、どうなんですかねぇ?セットの入ってるんですよ・・。うー、どうしよう。すみません、しつこくて(汗)。

 

うぉぉぉ・・・
アタシも大好きです。
でも、ホントカロリーがねw

 

>まりもさん
はじめまして~。コメありがとうございます♪
六花亭は他だとストロベリーチョコしか食べたことないんですよねぇ。
でも、サイト見てきましたけど、それも美味しそう。
六花亭のチョコ系商品だったら、間違いなさそう。

>naoさん
美味しいものって…ですよね。
1日1個と我慢して食べました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/221-5fd4aa9a

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
