おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2007.09
18
(Tue)
よしねえさんからレシピ拝借。
鶏肉のチンジャオロース風
レシピ 鶏胸肉とナッツのチンジャオロース風 by よしねえ

ナスの揚げ浸し
レシピ ゴマ油でナスの揚げ浸し by よしねえ

美味しかったー。
特に、チンジャオロース風は大好評。
3~4人前作ったはずなのに、『え、1人前でしょ?』と完食されてしまった。

ナスは、冷たいおかずだけど、温かいままでも充分美味しかった。
この連休中は、ずっと雨で遠出はできなかったけれど、ショッピングして欲しかったものを色々と。

お砂糖とお塩入れに、WECKのキャニスターをゲット。

WECK
カントリーっぽくなっちゃうかな?と思ったけど、意外と良い感じでご満悦♪

あと、パイレックスの保存容器が50%OFFになっていた!
角型はレンジ&オーブンOKだし、このままテーブルに出せそうな感じがイイ。
この前買わなくて良かったー!!

雨といえば、秋田は全国ニュースになるほど、ちょっと大変でしたね。
皆さん大丈夫だったでしょうか?

私の所は特に被害がありませんでしたが、関東の友人から、『大丈夫?』とメールが来てホロリ。
優しさが心にしみるわー。

↓私が買ったキャニスターはコレ。


↓パイレックスの保存容器。






コメント

 

揚げナスうまそ~~☆
お酒の肴に作ろうかなi-280i-270

 

 昨日はプリン作った。喉が燃えるほど甘かったですよ。

 

おおお!美味しそうーーーーーっ!
( ̄¬ ̄)ジュル
最近忙しくて手抜きばっかり(-_-;)
イカンな~(^^;

 

>まささん
ちょっと甘めなので、辛口のお酒が合いそうですよ。

>らむぜさん
甘くしすぎですか?
喉が燃えそうって、どんだけ(笑

>どるちぇさん
手抜きでも、美味しければOKですよー。

 

わー!!
2品も作って紹介してくれてありがとうe-146
よかった・・・・好評で。
これからも、がんばりまーす!
negooさん東京に住んでらしたんですねー。
かってに親近感もってます♪

 

>よしねえさん
そう、ちょっとだけなんですけどね。

まだまだ作りたいレシピがいっぱいあるので、勝手にどんどん紹介させてもらっちゃうのでヨロシクー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/219-65c632e6

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
