おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.09
15
(Sat)

担々麺by麺屋いけだ。 

担々麺
思い出したように食べたくなる、麺屋いけだ担々麺
担々麺なんてそんなに食べないのに、ここでは何故かこれ。
つか、これしか食べたことがないというか、これを食べにこの店に行ってる?

他にもっとうまい担々麺があるかもしれないけど、とにかく私はこれが好き。

この温たまにまずやられる。
そして、ごまの風味たっぷりで、まろやかな辛さのスープ。
最後に専用スプーンで挽肉を。
挽肉も味がしっかりついていて、うまっ。

はぅー。
ゴチソウサマデシタ。

お店のメニューでは『坦々麺』となっていたけど、調べたら『担々麺』が正しいみたい。
間違ったのか、わざとかはわかりませんが、こちらでは正しい方で表記します。

つか、何で漢字変換で出てこないのさ!?

コメント

 

担担麺は好きですが、最近は食べる機会が減っています。担担麺のいけだも美味しいですが、まだまだ出会っていない担担麺もありそうです。

坦々麺の表記は変換違いが原因のようです、元々は天秤棒に担いで売り歩いていたのですから、担担麺の表記が正しいのです。そして日本式担担麺に改良した陳建民に感謝です。

 

秋田にいると、食べたい麺によって
お店チェンジできていいですねー
能代だとラーメン店なんて全然ないから
ラー麺でひとくくり。
たんたん麺はここだぜー
じゃあじゃあ麺はこっちだよなー
という会話はありません。゚゚(PД`q゚*)゚。

これもおいしそー!
いつか食べたいメモに書き留めます♪

 

私は他のラーメンを一度だけ食べに行ったことがあるくらいなのですが、
友人がこちらの担々麺をものすごく推してました!
negooさんもオススメときたら、
これは行くっきゃないかな~と思ってます(^^)

 

おっ、ホントおいしそうな担々麺ですね。一度、行ってみなければ・・・
で、どの辺りにあるお店なのですか?

 

>明烏さん
わぁー。詳しい説明ありがとうございます☆
こうやって覚えたら、漢字迷わずにすみそう。

>さとちさん
えーっ。
能代にも行きたいラーメン屋さんいっぱいありますよー。

>めこ☆さん
わーい。
そのお友達とは話が合いそうだわ。

>arubeさん
↓住所↓
秋田市泉北1-6-1
新国道沿いでーす。

 

えびやの坦々麺とどっちがうまいか確かめる~~!!!

 

>まささん
あぁっ、えびやの担々麺も捨てがたーいっ。

 

ラーメン大好き!
1人でカウンターラーメンもしちゃいます。
私を知る友人には「えっ!?よしねえが?」
と驚かれますが・・・(^_^;)
しっかり餃子なんかも付けたりして。
たんたん麺も大好きです。
ゴマたーっぷり濃厚なのがいい★
すごく食べたくなってきたー!!

 

>よしねえさん
東京に住んでた時は、私も1人ラーメンとかしてましたよ。
しかも、行列に並んだりとかしたりも(笑
地元だとちょっと抵抗あるけど、ここも1人でも全然OKて感じのお店です。

 

も・・・
もしかして、そのラーメン屋さんは
18番とか、18番とか、18番ですかー?笑

 

またまた美味しそう
メモ メモ・・・

 

negoo様、はじめまして

あちこちの秋田関連ブログをのぞいて見ているうちに、らむぜさんの「ぷー専務」経由でここにお邪魔しました。すると、なっなーんと「麺屋いけだ」の記事…この店、何年か前までたしか「パンダラーメン」でしたよね?
パンダのときは、何回か行ったことがあります。味はそこそこですが、店の中はとてもキレイとは言えない感じでした(苦笑)。今は改装してキレイな店になって「麺屋いけだ」になってます。店主は同じなのでしょうか?わたしも食べに行ってみますかね(笑)。

 

私もよくいけだは利用しますが、
ここのひき肉はかなり味付けにこだわっていると聞いたので、挽肉に関してはよく味わって食べます♪

 

>さとちさん
十八番は何回か行ったことありますよー。
でも、その他にも、能代市~大館にかけての7号線沿いってラーメン屋多くないですか?
密かにラーメン街道と呼んでます(笑

>色々物語さん
でしょ、でしょ。
マジうまいのです。

>がんばろう秋田さん
コメありがとうございますー。
パンダだった頃は行ったことがないのでわかりませんが、今は店内はきれいだし、雑誌とかも置いてあって、居心地良いですよ。

>つくだ煮屋さん
そうなんですね。
この挽肉大好きー。
残さずすくいます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/218-7d9f9554

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
