おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.09
10
(Mon)

椎茸ご飯。 

しいたけご飯
私のおにぎり定番レシピのひとつ、椎茸ご飯

↓参考レシピ↓
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701622.asp?k=1&c=839&cs=2027

私は、おにぎり用なので椎茸はみじん切りに。

混ぜご飯系は冷たくなっちゃっても美味しく食べれるからね。
ただ、逆に夏場は危険だけど。

おなごりフェスティバル
おなごりフェスティバルに行って来ました。
心配していた台風の影響もなくて良かったー。

写真は盛岡さんさ踊り。
各地のお祭りを、ちょっとずつだけど一度に堪能でき、最後には花火まで。
今年の夏は全然お祭りに行けなかったけど、これで元取れたかな。

コメント

 

こんにちは。。
あっ・・・今日は、炊き込みにしよう♪っと。

おなごり・・・行ったんだねっ。。
花輪ばやし・・・見れた??

 

>narumiさん
花輪ばやし見れましたよ。
でも、御輿一台じゃ、やっぱりちょっと寂しいかな。
いつか本物を見に行きたいですー。

 

おなごりフェス行ったことあります☆
サンバの衣装・踊りがきわどくて見ていられませんでした(笑)

 

>まささん
サンバの踊り子さんが、お祭りに参加している中学生をからかっていて、ちと面白かったですよ。

 

 25万も来たのかあ。
 能代って人口5万くらいでしたっけ?

 

おなごり行ってたんですねー!

あたしは能代に住んでおきながら
全然行く気が起こりませんでした 笑

あたしの能代で一番オススメのお店は
「タブリエ」という串揚げ屋さんです

そこのごはんメニューもおいしいのですが
みんながデザートで必ず注文するという
「クレームブリュレ」がめちゃくちゃオススメです♪

今度機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

おなごり行ったんですね~!
そうですね!台風影響ナシでよかった☆
能代七夕見たかったです♪

 

>らむぜさん
約5倍じゃないですか。
スゴイ。

>さとちいさん
タブリエ知ってますー。
ホントは今回行きたかったんですけど、いろいろあって。。。むー、ますます行きたくなってきたぁっ。

>めこ☆さん
めこ☆さん、行くかなぁと思ってました。
天候が良かったのは、日ごろの行い?
私意外の(笑

 

もし、タブリエに行く!と決めたら
前々からの予約は必須ですw

お店に行ってからメニューを決めるのもよいけど
マスターに「○千円ぐらいでコースにしてください」
みたいに予約すると
その日のメニューにないメニューが出てきますよー♪

あ、タブリエのごはん系メニューでオススメはフォアグラ系のものです
メニューには載せてたり、載せてなかったりするので
フォアグラがお好きでしたら、予約時に
「フォアグラ丼もコースにいれてください」
とお願いしておくのがいいですよー♪

 

>さとちいさん
詳しい情報ありがとうございます☆
この前入ろうとした時は、お客さん誰もいなそうだったから、予約なしでも入れたかも?
失敗したなー。
『フォアグラ丼』食べたーいっ。
いつか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/213-920cf7cc

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
