おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2007.09
05
(Wed)

萩の月by三全。 

実家への仙台お土産に、笹かまと牛タンどっちが良いかなーと電話したら、
『いつも買ってくるお菓子』というリクエスト。

。。。って何?

名前が出てこないらしく、じゃあなんかお菓子を適当に、と思い電話を切った後、ピンときました。

仙台お土産の定番といえば、菓匠三全萩の月じゃん。

萩の月
当たりでした。

やっぱうまいワー。
類似品数あれど、断トツですな。
カスタードがぜんっぜん違いますよ。

月とゆかいな仲間たち
これは、全国に出回っている『月』を紹介しているサイト。
『月』がつかなければもっと数ありそう。

↓萩の月7個入り↓


コメント

 

私もコレ大好きです!仙台へ行くと、必ず買ってきますよ・・・。
うちの母にも「いつものアレ買って来て!」ってリクエストされます~(^^;)

 

笹かまに牛タン入ったヤツにするか、萩の月にするかで悩みましたよ。

 

私もコレ大好き!!
OL時代は出張に行ったら、
必ずお菓子のお土産を買って来る人が多かったので、
全国の銘菓を網羅してたけど、コレはかなり上位。
余る事は皆無でしたー☆

 

>あき姉さん
最近は出張がないので、なかなか食べる機会がなくて。
秋田市でも売ってそうなんだけどなー。

>らむぜさん
牛タン入りの笹かまなんてあるんですね。
ちょっと興味あります。

>よしねえさん
OL時代あったんですね。
勝手に大学生くらいの方だと思ってました。。。
全国の銘菓を網羅できる会社。。。いいなぁ。

 

きゃーっ、その勘違いのままの方が良かったかも!?
今年の4月まで丸の内OLしてましたv-260
しかも、かなりベテラン??
あとは、、、ご想像で!
ほぼ毎週、お土産お菓子が何処からとも無く
流れてくるステキな生活だった・・・かも。
「博多通りもん」と「萩の月」がツートップです♪

 

>よしねえさん
丸の内OLかぁ。
カッコイイー。

『博多通りもん』って知らないですー。
九州かぁ、遠いなぁ。。。
見つけたらゲットしてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/210-3d0f3512

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
