おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.09
03
(Mon)
陸前仙臺浜茶漬
鐘崎陸前仙臺浜茶漬
お土産用に買ったはずが、何故か余っていたので、自分のお腹に収まることに。

真空パックされた素材がでんとのる、ちょっと高級感あるお茶漬け。
6種類ある中で選んだのは、ふかひれ、ほや、かに。

ふかひれ、かには普通にうまいです。
でも、正直、ふかひれは私にはありがたみがよくわからないなー。

ほや茶漬け
で。
ほや。

ほやって何?
って感じだったんですけど、海産物が得意じゃない私でも、普通に食べれました。
酒呑みが好きそうな味、かな。

調べたら、ほやとは、『脊索動物門 尾索動物亜門 ホヤ綱 に属する海産動物の総称』だそう。
好き嫌いがある食材とも書かれていたので、生はもっとクセが強いのかな?

↓鐘崎の楽天ショップ↓


コメント

 

鐘崎といえば笹かまとしかイメージしないのですが、お茶漬けも販売していたとは・・・
参考になりました。

 

 ホヤはクセがあるというより、見た目は果物みたいにも見えるけど、グロいと言えばグロい。シャコとかナマコに比べればまだマシだけど。

 

やべ~!お茶漬けダイスキですっっっi-178i-178
これはぜひ食べてみたいです!!
常に永谷園なので・・・笑

 

>arubeさん
笹かまは買ったことあるんですけど、あまりメーカーを意識したことなくて。。。
買ってくれば良かったなぁ。

>らむぜさん
そうなんですねー。
見た目ダメだと食べれなそうだなぁ。

>めこ☆さん
家でお茶漬けといえば、やっぱり永谷園ですよ。
でも、最近は色んなお茶漬けがありますよね。
そっちも気になったり。

 

「高級」と聞けばテンション上がります↑
ほや茶漬けに惹かれるわーv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/208-4fe0c94d

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
