おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.08
31
(Fri)

生パイbyロワイヤルテラッセ。 

生パイ
ロワイヤルテラッセ生パイ
この時期秋田まで車で持って帰るのはきついかなと思ったので、途中で食べちゃってこんな写真です。

久々に食べたけど、やっぱ美味いワ。

でも、やっぱりかぶりついて食べるのは難しかった。
車の中だと汚れるから、お外で食べたら(行儀悪くてスミマセン)、粉が風で飛ぶ、飛ぶ。
服が白くなっちゃったよ。

ロワイヤルテラッセ
店名と同じ名前のロワイヤルテラッセ
サツマイモや栗のほっくりした甘みが美味しい焼き菓子。
こっちの方がお土産に適してるんだろうけど、やっぱり生パイほどのインパクトはないかな。

それにしても、ロワイヤルテラッセが萩の月と同じ会社とは。
他にもずんだ茶寮とか。
仙台の人気お土産がいっぱいじゃんか。



コメント

 

我が家は『三全』といえば「伊達絵巻」なんです(^^;
今回も息子クンに、私が仙台泊だとバレると
「伊達絵巻買ってきて!」と頼まれましたw
仙台の友達曰く「何てマイナーな・・・」(^^;
って、最近の仙台土産は専ら『喜久福』です(^^)
嗚呼・・・
ロワイヤルテラッセも生パイも美味しそうですね♪(次回はこれかな?w)

 

えぇ!ロワイヤルも三全なの!??
ずんだは数あるものの中でも群を抜いて三全のが一番ですねーー

あ、てかキムカツも食したのですね!!
いいなぁ。でも作れそうな気もしないでもない…けど別物なんだろうなぁ

 

>どるちぇさん
『伊達絵巻』は、確かにちょっとマイナーかな?
でも、嫌いじゃないですよ。

『喜久福』は、最近秋田市のある店で見かけるのであえて今回ははずしました。
でも、秋田で見ると何故か買わないんですよね(笑

>かまみさん
私もサイト検索して知りました。
ビックリですよ。

キムカツは、確かに作れそう。
素材にこだわれば、同じ味になるかな?

 

どっちも食べたことないですねえ。

 あと、いちいちブログランキングから探すの面倒なのでリンクさせてもらいます。
 お断りだ!!という場合には一言下さい。

 

>らむぜさん
リンク全然OKです。
私もリンクさせてもらいますねー。

 

美味しそう。
それと、ブログのデザイン変更されたんですね。また、でも、ぶたさんなんですね。かわいいです。

 

>zelkovaさん
そう。
どうも、ブタ好きみたいデス。

 

わー。生パイ♪大好きです!
ホールでも買った事あるけど、やっぱり食べるの難しいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/206-95cbbbf8

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
