おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2007.08
29
(Wed)

牛たん定食by利久。 

牛タン定食
仙台といえば、ベタだけど、やっぱり牛タン。
これが今回の旅の半分目的だったりも(笑
ホントは太助に行きたかったんだけど、お休みだったので利久に。

利久は、初めて仙台で牛タンを食べたお店。
あの時と比べるとかなり店舗数増えたよなぁ。

正直、その時はあまり美味しかったという記憶がなくて、牛タンを食べるようになってからも避けてたお店だったんだけど、ランキング1位にもなってたりするし、もう1度チャレンジ。

。。。んまいね。

肉厚で、柔らかで、ジューシー。
上下交互に切れ目が入っているから、顎の力がない私でも食べやすい。

認識改めましたヨ。
牛タン
すっかり気に入って、お土産用も購入。
これも美味しかった。
保存料を使用していないので賞味期限は短いけれど、他のお店のお土産用とダンチですよ。
上手に焼ければ、きっとお店と同じ味に。

↓購入はコチラから↓


コメント

 

こんにちは 仙台行ったことがありません
仙台=牛タンしか知りません

やっぱ・・・牛タン♪ 

しばらく・・・仙台にも行ってないなぁぁ。
やっぱ、仙台に行ったら牛タン。。
定番です。。(スープがまた旨そっ♪)
食べずに帰ってきたら・・
ハッキリ言って、損した気分です(笑)
高速のSAで売っている「生ドラ」も
美味しいですよね♪

 

>色々物語さん
私もそんな認識です。
でも、きっと住んでたらそんなに食べないかも。
友人がそんなこと言ってました。

>narumiさん
スープも美味しかったですよ。
今回は下道だったので。。。でも生ドラ大好き。
あー、やっぱ、買ってくれば良かったー。

 

わたしは利久派だなー。
と言うか、仙台行くと友人が連れてってくれるから、が理由だけど(ノ´ω`*)
夜の居酒屋営業?の時もなかなかよかったよ(´¬`*)

 

>あみ
皆がおいしーって言うのが、やっとわかったよ。
私も夜行ったんだけど、夜は居酒屋なのね。
計算合わなくて、おかしいなと思ってたんだ。
レシートよこさないからチェックできなくて。。。

 

いいなぁ~
仙台!!!
小学校の修学旅行以来行ってません;;
牛タン好きな大塚愛が「利久!利久!」とテレビで言ってるのをたまたま見てたので
認知していました。
ってか、いつも思うんだけど
画像めっちゃキレイ♪
美味しそうに写すのがまた美味いですね☆

 

いいなあ

 

>つくだ煮屋さん
大塚愛さんは牛タン好きだったんですね。
だからあの曲かぁ。

わーい。写真褒められちゃった。
ちゃんと肉並べて撮ればもっと良かったんですけどね。
早く食べたくて(笑

>らむぜさん
コメありがとうございます。
良いでしょ。

 

私も週末ほんの少し仙台におりました。
が、一人旅だったので、今回は牛タンを
食べずに帰秋しました(^^;
嗚呼・・・やっぱり食べてくればよかった~w

 

>どるちぇさん
女性一人で牛タン屋は、ちょっと抵抗ありますもんね。
くどいですが、利久は、お土産用でも充分美味しかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/204-3435bef9

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
