おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.08
01
(Wed)

カルボナーラ。 

カルボナーラ大スキ。
でも、お店によってかなり違いのあるメニューですよね。
だから、初めてのお店ではオーダーしないようにしています。
別のを食べてみて、美味しかったらって感じかな。

でも、最近はお店で食べるより、自分で作るほうが多いかも。

カルボナーラ
これまたよしねえさんのレシピより。
黄身だけを使用した方が、きれいな黄金色になるそうです。
白身もよしねえさんのアドバイス通りスープに。

生クリームを沢山使ったから、とってもクリーミー。

今日から8月。
原油高騰の影響で、ガソリンをはじめ、色々な物が値上がりしそうな勢い。
月初めから嫌な話題。
はぁ。

つことで、テンプレ変更しました。

意味わからん。

コメント

 

こんばんは
<別のを食べてみて、美味しかったらって感じかな>この案はどこの店のどのメニューでも言えてるよね 美味しい店はどのメニューもだいたい美味しいと思う 美味しくない店はどれもいまいちね これアタシもヨ!!

 

これまた、ありがとうございます★
生クリーム余ったら、冷凍しておくと
グラタンの時とかに使えますよー。
私も自分で作るばっかり生活になってます。
そして、自分の好きなだけ作って食べちゃうので
ウエストに、、、に、肉がぁ・・・。

 

>色々物語さん
そうそう、でも、カルボナーラとかクリーム系のパスタって美味しくないと食べるのがキツイんですよねぇ。
だから最初ははずすようにしてます。

>よしねえさん
保存すれば良いのに、つい全部食べちゃうんですよねぇ。
困ったもんだ。

 

カルボナーラはまだ自分で作ったことがないんです。あんなに大好きなのに!!!!(笑)
超美味しそう☆私もまねして作ってみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/182-0444e1ef

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
