おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.07
23
(Mon)
お気にの土地BEST5に入るであろう角館。
無性に食べたくなったものがあったので、出陣ー。

安藤さん家の味噌焼きピザ
土間人安藤さん家の味噌焼きピザ
名前でわかるとおり、安藤醸造元の味噌を使用。

味噌の甘じょっぱさが、チーズ、ネギと絶妙に合う。
ピザ生地も薄くてパリパリ。
むー、クセになるー。

一緒に行ったというか、ほぼ無理矢理付き合わせた両親は、おまかせランチを。

ナス田楽

鍋
湯葉、香物、エビフライ、ナスの田楽、鍋、杏仁豆腐。
出るわ、出るわ。
素晴らしいコストパフォーマンス。

店内も蔵っぽい造りのオシャレな雰囲気。
久々にママさんからOK貰いましたよ。

あーざす。


コメント

 

土間人、行ったことあります!
そして、私もランチ♪私はパスタを食べた記憶が・・・(あやふや)
ピザも美味しそうですね~☆

私も角館大好きです♪
暇あればまた行きたい~
行きたいお店が結構あるんですよね(><)

 

>めこ☆さん
観光地だけあってお店充実してますよね。
街並みを歩いているだけでも楽しいし。
月1くらいで行きたいなって思っちゃいます。

 

角館は行くときいつも雨でゆっくり探索できてない土地のひとつ。
縁があるのかないのか・・・いつも雨降ってくるんですよ(汗

味噌ピザがものすごくおいしそうで、『これなら一人で一枚だな(´゚艸゚)』今から企み中(笑
ミソの焼けた匂いがしてきました♪

 

>チャーリーさん
薄いので全然一人で1枚食べれちゃいますよ。
雨の角館も情緒ありそうだけど、毎回だとちょっと嫌ですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/175-b3a90b91

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
