おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.07
19
(Thu)

挽きぐるみby一会寮。 

大好きな一会寮
頻繁に食べに行っている気がしたけど、過去の記事見たら去年の12月。
ってことは、半年以上ぶりかぁ。

今回は、初の両親と。
3人揃って挽きぐるみ
考えれば、3種類の蕎麦があるんだから、3人で違うのを頼めば食べ比べできたのね。
失敗、失敗。

挽きぐるみ
挽きぐるみとは、穀を取り除いた丸抜きを甘皮もろとも挽き込んだもの。
野趣的で、蕎麦の風味がダイレクトに味わえます。
ここのつゆは、その風味を存分に味わえるように、めちゃくちゃ濃い味。
蕎麦の先にちょっとだけ付けて、ずずっとすするのが風流。

でもねー、やっぱりというか、両親にはこれがわからなかったらしい。
反応うすっ。
特にママさん。
こういう趣のあるお店、あまり好きじゃないのよね。
わかってはいたけど、やっぱりちょっと悲しい。

コメント

 

こんにちは。
うんうん分かる~~♪感性がちょっと違うと親子でも距離を感じちゃう。。
「わかんないかなぁぁ~」ってね。
実は、アタシもグルメじゃないから、微妙なとこ分からないかも知れないなぁぁぁ~(-_-;)

※お互い地震被災地の親戚が無事でよかったね♪

 

>narumiさん
親子だからこそ、わかってほしいなぁって思っちゃうんですよね。
難しいなー。

 

ここも、行きたい行きたいと思っていて行ったことのないお蕎麦屋さん。
私は、negooさんかお母さんかどちらの感想を同じに思うのか。こりゃ、早めに行ってみなくちゃ!

 

>マメさん
思い起こせば、最初行った時はお客さんもいなくて、ちょっとひいたかも。。。
でも、そんな思いも、お蕎麦を食べてふっとんじゃったんですけどねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/172-59ad65e4

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
