おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2007.07
08
(Sun)
塩レアチーズ
サークルKサンクス期間限定の宮古島の雪塩を使った塩レアチーズ

『深いブルーのパッケージ』 『期間限定』 『雪塩』 『レアチーズ』

大好きなキーワードがこれだけ揃っていて買わないわけがない、みたいな。

下はスポンジ、上のレアチーズはデュレみたいな感じ。
食べると、確かに口の中にふんわり塩味が残ります。

でもねー、実はムースを想像していたんだな。
パッケージが高級感あって期待が大きかっただけに、ちょっと中にがっかりだったかも。
塩バニラ
塩つながりということで、こいつはチロルチョコ塩バニラ

塩を混ぜたホイップバニラチョコの中に、マシュマロが入っています。
ジャリジャリ、ぷにぷに、と不思議な味。

ちなみに、昔からチョコ系のお菓子は全部凍らせるんだけど、こいつを凍らせたらマシュマロはパキッとした食感に。
密かにはまってます。

(2008.07.02追記)
今年の夏再登場!
再登場すると思ってなかったので、見つけた時嬉しかったよー。
10個入りで売られているよう。
今年もあの不思議な魅力にやられてます。




コメント

 

こんにちは。。
最近、、「塩」のもの多いよね。
ミスマッチがなかなかいい味♪♪なんだってねぇぇ~~
サンクスね。。メモメモ。。
(あぁぁ~絵文字出きねぇぇ~)
miffyちゃんやめちゃったね。。
淋しいねっ。。

 

>narumiさん
チロルはコンビニなら何処でもゲットできると思いますよ。

miffyさんの件はとっても残念です。
でも、夢の邪魔はできませんしねぇ。
narumiさんは、やめないでくださいねー。

 

はじめまして narumiさんからお邪魔しました 
期間限定に私弱いです
●宮古島の雪塩を使った塩レアチーズ
●チロルチョコの塩バニラ
どちらも初めて見ました 
食べたいけれど我が家近くのコンビニ【サークルk】にあるかしら?

 

>色々物語さん
訪問&コメありがとうございます。
コンビニだから、同じ物を置いて欲しいんですけど、なかったり、タイムラグがあったりするんですよね。
あるといいな。

 

わたしも、期間限定ものには弱いです。コンビニで、新商品みつけると、ついかってしまいます。
塩キャラメルとか、チロルの塩バニラとか、塩の入ったスイーツが多いですよね。
これも、探しにいきそう。

 

チロルチョコは私も試しましたよー。
レジの前に置いてあると、つい・・・追加。
「塩系」では沖縄の「雪塩ちんすこう」が私の中のナンバーワンです♪

 

今“塩系”ブームですよね~
しょっぱ甘い演出がにくいヤツですね☆
これは贅沢ですごく美味しそう!
買ってみようカナ~♪

 

>yukoさん
そうそう、『新商品』にも弱いんですよね。
『塩キャラメル』なんてのもあるんですね、見つけたら買っちゃいそうだなー。

>よしねえさん
『塩』は沖縄から来たブームなのかしら?
『雪塩ちんすこう』ですね。
メモ、メモ。

>めこ☆さん
我ながら単純だなと思いつつも、しっかりブームにのっかています(笑
だって、美味しいものは美味しいんだもん。

 

あっ、、色々さん見っけ♪

うれしいですねぇぇ~~♪

 

>narumiさん
ブログってすごいですよね。

 

ああーーー!!
ワタシもblogに書こうと思ってましたの
塩バニラチョコ!!
しったげんまくないですかー??
ジャリジャリ。だいすき。

 

>かまみさん
このジャリジャリ感いいっすよね。
凍らすとあまりしないんだけど、でもおいちい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/171-9ebe2c22

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
