おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.07
05
(Thu)

おっぺる青木堂。 

早起きしたので、会社に行く前におっぺる青木堂に寄り道。
前から行ってみたかったんだよね。

デニッシュと蒸しパン
ざっと見て一番心惹かれたのは、写真左のオレンジのデニッシュ
オレンジのマーマレードの下はサワークリーム。
うーん。この組合わせ、初夏にぴったりじゃないですか。

写真右は、黒豆蒸しパン、の耳部分。
普通に買おうと思ったら、おばちゃんに「耳で良ければ安いよ」と言われ、速攻チェンジ。
袋に耳の部分がたくさん入っていました。
耳でも十分柔らかくて、優しい味。
かえってこっちの方が好きだったりして。

また早起きしたら行こうっと。
8:00から開店しているのってありがたいです。


コメント

 

食パンの耳も・・・カリカリに焼いて~~♪
美味でございますぅぅ~~♪
小さい頃は、すっぱいマーマレードが食べれなかったものですが・・・
今は、、ちょっぴり・・苦い部分が感じられるオレンジのマーマ。。の方が・・・やっぱり、、
美味でございますぅぅぅ♪

 

>marumiさん
下のサワークリームの方が酸味あったので、あまりマーマレードの酸っぱさわかりませんでしたよ。

 

8時開店でしかも、耳を勧める良心的な雰囲気♪
こういうお店って嬉しいですよね♪

 

>miffyさん
そうなんです。
おばあちゃん(と言っていいのかな?)が、現役で頑張っている感じの素敵なお店ですよ。

 

おっぺる青木堂というお店
知りませんでした(^^;
蒸しパン好きとしては要チェックですね(^^)

 

路地を入ったところにあるから、通っていても気づかないんですよね。
耳は、蒸しパンっぽくはありませんが、うまかったですよーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/162-6804ecc8

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
