おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.11
09
(Sun)

青い花のスウィートポテト。 

スウィートポテト
父が自宅へのお土産に購入した、青い花のスウィートポテト
母、スウィートポテト好きだしね。
半分持っていきなよ、と言われたので遠慮なく。

下層は焼き芋っぽく、滑らかなカスタードクリーム部分と、芋とバターの風味たっぷりなペースト部分。
ひっそりと私の好きな層になってます。

って、また温めて食べるの忘れたぁっ。

(2007.05.16記)
かなり遅くなっちゃいましたが、弘前に花見に行った時のお土産、
青い花のスウィートポテト
めこ☆さんのブログでも紹介されています。

歩いていたら偶然見つけて、迷わずお店の中へ。
ショーウィンドーに並べられているスウィートポテトはみんな値段がばらばら。
行った時は、ほとんど1000円前後でした。

ずっしりと重みのあるスウィートポテト
最初一口食べた感想は、「あ、芋だ。」。
芋の自然の甘みをそのまま利用している感じ。
意外とさっぱり。
カスタードも甘すぎずGOOD JOB。
下はお芋の皮をそのまま利用していて、サツマイモを丸ごと食べているよう。
半分近く、1人でペロリといっちゃいました。

ただ、食べた後に気づいた、「常温に戻してからお食べ下さい」という表記。
冷たいまま食べちゃったよ・・・
確かに、少し温めた方が更に美味しそうじゃないですか。
・・・ショック。

これは、いつかリベンジしないとなー。







コメント

 

わたしのお芋ちゃんよりカスタードが多い気がしますねぇ(><)いいなぁi-189
これ、芋好きさんは小さめサイズなら一個いけちゃいそうですよね!

 

>めこ☆さん
このサイズなら1個いけます!

 

こんばんわ。なつかしいです。発売当初から、食べてました。冷たくしても美味しいし、硬くなったら、すこーしあたためても、とろーっとして美味しいんです。
弘前を離れて、もう10年くらいなるけれど、まだ、このお店ちゃんとあったんですね。土手町にありました。。。

 

>yukoさん
まさに、土手町のお店から買ってきました。
他にも店舗があるみたいだし、ネットでも購入できるし、大人気のようですよ。

 

意外にデッカイんですね~。
重量感もありそうだし・・・(^^;)
ひとりで、モグモグ食べてみたい~♪

 

>あき姉さん
重量感ありましたねー。
でも、美味しいものって量入るから不思議デス。

 

芋娘miffyも大好きです♪

p.s.おいらのブログの記事「中華レストラン 東東」でシステムエラーのためnegooさんへのコメントが更新されていないことに先ほど気付き、書き加えました。大変失礼しましたm(_ _)m

「おとりよせーる」用写真のご依頼 

はじめまして。Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
negoo様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その青森県2ランキングページにおいて、
スウィートポテトの画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com

 

おはようございます
今、スィートポテトが一番美味しい季節ですね

 

昨日迷ってやめました・・モロゾフ買っちゃったし。
めちゃおいしいですよね・・

 

>色々物語さん
色々物語さんはきっと手作りなんだろうなぁ。
さつまいも、只今大活躍中です。

>naoさん
モロゾフ久しく食べてないです。
あぁ、食べたくなってきちゃいましたー。

 

おいしいですよねー。
昔友達が弘前の大学にいて、しょっちゅう行ってたんあけど、
その時のおみやげはいつもこのスイートポテトでした。
大きさによって値段が違うってのもおもしろいですよね。
久しぶりに食べたくなっちゃった!

 

ああ、これ美味しいんですよね。冷やしても、温めても、、。発売当初から食べてましたが、味落ちないですね。こんなに長続きするとは思わなかったです。こんなにシンプルなものなのに。

 

>AYAKOさん
どれを選ぼうか迷っちゃいますよね。
同じ値段でも何だか形が違うし。
この前行ったら、さくら野に入ってましたよ。

>green leavesさん
普段はスイートポテトに興味持たない父も、試食させてもらって「これ美味しい」と言ってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/122-95192bcc

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
