おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.01
24
(Sun)

焼カレーby玫々これくしょん。 

焼カレー

昨日は、2010年初女子の会でした。
残念ながらAYAKOさんは欠席でしたが、今回は玫々これくしょんでランチ。
ウレシイことに囲炉裏席ゲット。

ここは日替わりランチが人気みたいで、ほとんどのお客さんがそれを食べていました。
アタシも最初は日替わりをオーダーしたのですが、途中でやっぱり焼カレーが食べたくなって変更。
甘めのポークカレーの上に乗ったチーズの焦げ目が、見るだけで食欲を刺激します。
そしてチーズとカレーの間には、生卵ちゃんが隠れていました。
これが食べているうちに半熟になっていい感じに。
付け合せは、ひろっこの酢味噌和えかな?
初めて食べたひろっこ。
あさつきの芽なんですね。食べてみたら美味しかった。
あと、福神漬けとお味噌汁も付いて、大満足。
お腹いっぱいだね。
と言いつつも、食後の珈琲のお供にブルーベリーのタルトも追加。
大粒のブルーベリーが瑞々しくて美味しかったぁ。

ブルーベリーのタルト
マトリョーシカクッキー

食後は、マトリョーシカアパートと雑貨屋さん巡り。
上の写真はマトリョーシカアパートで買ったマトリョーシカクッキー
粉砂糖をふりかけると模様が浮き出て、何だか自分で手作りしたみたいで楽しい♪
最近お気に入りの豆乳ジンジャーでまったり~。

恒例のプレゼント交換もしました。
もこサンからは、手作りストラップにメリーのお菓子。
マメさんからは、キティーちゃんのアロマセットに、Chocoholicの缶、マトリョーシカの付箋紙、手作りシュシュ。
めこ☆さんからは、リボン型のトレイ、ピン、家のオブジェクト。
いつもいつもステキなものをありがとぉ。

もこサン マメさん めこ☆さん
スポンサーサイト

コメント

 

こんばんは~*
楽しかったデスね♪

焼きカレー、私はチーズ食べられないのに
やっぱり美味しそうに見えました!(笑)
使っている食器も素敵だったな^^
negooさん達には
素敵なお店が色々知ることが出来て
本当に大感謝です!
negooさんからのお土産も
素敵だったのでにんまりしてますよ♪
ありがとです*^^*

「マト・アパート」にも
再来できてよかったなぁ♪
マトクッキー、可愛くそして美味しく食べましたね*
いつか、こういうカワイイお菓子を持ち寄った
ティーパーティでもやりたいです*

 

こんばんわ☆
見たら、焼きカレー数年ぶりに食べたくなった。

 

焼きカレー。
絶対に次回、食べます!

マトクッキー、やっぱりかわいい♪
粉砂糖をふりかけると柄が出てくるって素敵な考えだよねぇ。ホントに、negooさんが作ったみたい☆

もこサン 

そっか!チーズ!…残念!
この器ステキだったよね。
どこのかチェックしてくれば良かったぁ。

マトリョーシカ・アパートも行けて良かったぁ。
もこサンが提案してくれなかったら多分行かなかったもの。
ありがとぉ。

AZさん 

アタシも好きなんだけど、あまり食べないかも。
つか、ただでさえカロリー高いカレーに、チーズに卵プラスですからね。
頻繁に食べたらヤバイですよね。

マメさん 

注文した後も悩むこの往生際の悪さ。
呆れたでしょう?(笑
マメさんの、いつもながらの決断の早さには憧れちゃいます。

このクッキー、写真の方が模様しっかり出てます。
実は、帰ったら1枚割れていて。
でも写真だとわからないでしょ?

 

今年初の女子会☆
行きたいお店にも行けて楽しかったです♪
ランチ、とっても美味しかったですね!
今度はぜひとも焼カレーに挑戦します!
占いも気になりますね・笑
でも、何占ってもらおう・・

お土産もどうもありがとうございましたー☆

てか、マトリョのクッキー、
こんなんになるんですか(@@)
かわいい~~☆買えばヨカッタ☆

 

クッキーかわいいですね。
豆乳ジンジャーも気になる!!

めこ☆さん 

ステキだったし、美味しかったし、まったりできたしで、サイコーでしたね。

クッキーは店員さんが説明してくれていたのだけど、聞き逃したのかな?
可愛いし、美味しかったよ。
食べるの勿体なかったです。

あおサン 

あおサンなら焼けそうですよね。

豆乳ジンジャーは、ちょっと風邪ひいたかな、とか、すっごく寒い日なんかに飲むと身体ぽかぽかなのです。
しょうがを摩り下ろして豆乳と一緒に火にかけたのを漉して、蜂蜜を入れるだけ。
オススメですよ。

 

参加できなくて残念
2月に会えるのを楽しみにしてるね。

あ~おいしいご飯食べたいな。
しばらくはムリそうですが。
negooさんのブログ見て、あたしも食べた気になります

AYAKOさん 

ねー。残念。
でも、次回があるから!
あー、ホント次回が待ち遠しいナ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/1084-58632916

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
