おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2010.01
27
(Wed)

煉羊羹by駿河屋。 

煉羊羹

羊羹はあまり好きじゃないんだよなー、とかぬかしていた割に。
最近結構食べています。
だって、美味しいものは美味しいんだもの。

駿河屋煉羊羹もそのひとつ。
駿河屋は、創業なんと室町時代中期!
老舗中の老舗。
そして、煉羊羹の祖ともいわれているお店。

きれいなきれいな紅色の羊羹。
固すぎず、柔らかすぎず、そして絶妙の粘り。
あっさりした甘さの上品な味。
栗きんとんは甘かったけど。
栗羊羹夜の梅もいただいていたのですが、そちらも美味しかったー。

紀州徳川家御用達御菓子司なんてのも務めちゃってるので、昔のお殿様もこれ食べてたのねーって考えたらスゴイですよね。


栗きんとん





コメント

 

上品なお菓子。見てるだけでうっとりします

あおサン 

ぎざぎざナイフでカットしたので波打っちゃっていますが、キレイな紅色でしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/1069-2b60a0f6

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
