おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
--.--
--
(--)

 

2010.01
13
(Wed)

とんこつラーメンby一蘭。 

一蘭

本場ではわかりませんが、有名な博多ラーメン店、一蘭
何回かチャレンジしようとするも、行列に断念しておりましたが、この日ついに♪

このお店、少々変わっていて、1席1席を仕切ってあって半個室になっています。
何でも、ラーメンに集中してもらおうというこだわりだそうで、ひと呼んで『味集中カウンター』。
ラーメンもとんこつラーメン1種類。
麺のかたさだけでなく、スープの濃さ、こってり度、にんにくの量など好みを指定できるなど、色々とこだわっています。

スープの中央にあるのは秘伝のタレ。
辛いんだけど、旨い。
こってりなんだけど、後味あっさり。
青ネギがシャキシャキだったのがアタシ的に好印象でした。

今回麺はかため。
超かたってまだ挑戦したことないんです。
次はいってみようかな。

コメント

 

いろいろ指定できるのいいですね~

博多一度行ってみたいな~屋台のはしごしたいんですよ。

あおサン 

アタシもしてみたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/1056-8a302092

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
