おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.12
19
(Sat)
サンファイバー

タイヨーラボさんのサンファイバーののモニターに当選しました。

ガラクトマンナンの力を活かした天然グァー豆の食物繊維。
ガラクトマンナンとは、保水性に優れた水溶性の食物繊維の一種で、便を軟らかくして、スムーズに排出し、おなかの調子を整える作用があり、更に、満腹感も得やすく、血糖値・コレステロール値の上昇を抑える働きもあるといわれているのだとか。
アタシの食生活、圧倒的に食物繊維足りてませんからね。
ウレシイ。

朝食時に1包、約1週間飲み続けました。
お通じに関しては今のところいつもと変わらない感じだけど、腸の調子は良いような気がします。
あと、お肌の調子も。
生薬系のお茶を飲んでいるので、それを減らせると良いな。

水に溶けやすく無味無臭、
ということですが、量が足りないと溶け切れなくてゼラチン状になることも。
こういうのって錠剤にはできないのかなー。

あと、同封されていた雑誌がとても読み応えあって。
食物繊維には水溶性と不溶性があるとか、色々勉強になりました。
これ読んでいたら、お昼におにぎり弁当持って行きたくなっちゃった。
まずは、弁当箱買いに行こうかな♪

って、そこからかい!(笑

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/1028-8aa295f2

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
