おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.12
19
(Sat)

ローズヒップティーby 

ローズヒップティー

先日結婚した友人からウレシイ内祝いが届きました。

大好きなマリアージュフレールのマルコポーロの他に、紅茶専門店セレクトショップのティーバッグ。
これまた大好きなローズヒップティーダージリンティー
彼女の勘が良いのか、いつもアタシの好みのど真ん中ついてくるよなぁ。

いつもハイビスカスとのブレンドを飲んでいたので、ローズヒップだけのお茶は初めて。
キレイなオレンジ色。
酸味が少なくて飲みやすかったです。

因みに、ティーバッグの美味しい淹れ方は。
ティーバッグをカップに浸したら、蓋をして約1分蒸らすこと。
ソーサーで蓋をしても良いけど、見た目的に美しくなくて。
前にカフェで見たシリコン蓋ずっと探していたんです。
ついに出会いました。
ハートの部分にスプーンも挿せて、超便利♪



コメント

 

この蓋、職場にもあったっ。

このセレクトは、negooのブログを読みまくって選んだから間違いない・・・はず、の結構自信ありだったりヾ(;´▽`A``

ローズヒップは単にわたしの好み(*ノωノ)

 

紅茶、最近飲んでいますね。
朝起きてから、パン食べて、一緒に紅茶。

日○紅茶ですけど、気分を味わうには丁度いいのです(w。
ちょっと濃いめにしてから飲むので、目がバッチリ覚めて良い感じです♪




※ちょっと関係ない話。肩こり・・・なった事あります??ココ最近肩こりで頭痛に悩まされるAZ。

六花 

ありがとぉぉ。
アタシの好きなものをっていうそのココロがすっごい嬉しいよぉぉ。
ローズヒップはアタシも大好きなのさ。

AZさん 

パンに紅茶合いますよね。
ティーバッグでも十分美味しいし。

肩こりは自覚症状あまりないけど、ひどいらしいです。
下手に揉んでも悪化するし…難しいですよね。

 

横になってしまいますが・・・。

肩こりから頭痛になることは多いようです。
目にも疲れがありませんか?
眼精疲労も肩こりに通じているみたいです。

うちの家族は筋肉(の弛緩)が和らぐ薬をかかりつけの医院から処方してもらっています。
これで少しよくなるようですよ、肩こり。

六花 

あるある!目から!
アタシは偏頭痛も眼精疲労からっぽいし。

お医者さんから薬もらえるんだね。
六花は物知りだなぁ。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/1024-f1550ff1

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
