おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2009.12
15
(Tue)

肉そばby伊藤。 

肉そば

友人と鶴の湯に行ってきました。
で。
その前にウワサの伊藤に寄って行きました。

しかし。
お店探すの大変。
だって看板も暖簾もないんだもん。
知らなかったら絶対行けません。
車いっぱい停まってるし、ここかなーっておそるおそるドア開けましたよ。
お店は、ご主人が1人でやっている模様。
愛想のない方なので、こういうお店にありがちな怖い人?と思ったら、そういうわけでもないみたい。

食べたのは肉そば
スープが少なくて、麺が博多のラーメンみたいにストレートで硬くて、かなり意表をつかれました。
が、美味しい。
特に麺が。
他の中華そばも、これだけコシがある美味しい麺だったら好きになるのかも。
化学調味料無添加のスープも、玉ねぎの甘みと魚介の旨みが見事に調和されていて。
麺とのバランスも見事。
チャーシューの味付けも好きだし。
今まで食べた中華そばの中で文句なくダントツ。
中華そばはこってり派のアタシには合わん、という固定観念を見事にひっくり返してくれた一杯でした。

コメント

 

こんばんわ☆
魚介のスープなのねん♪

ウチはラーメンあっさり派なので、イケるかも☆

AZさん 

これは、アタシ好みのあっさり派でした。
でも、かなり個性的なので、好き嫌いはっきり分かれそう。

 

玉ねぎ??最初見たとき、氷かと思いました・・・おいしそうな中華そば。

あおサン 

確かに!
氷に見えますね。
他ではなかなか味わえない中華そばだと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/1020-30eb16b3

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
