おいしいもの大好き。秋田市在住negooのたわ言。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.07
19
(Sat)

山口製菓店のアンドーナツ。 

アンドーナツ

(2007.04.21の記事を修正しています)
アンドーナツって好きだけど、そんなに差がないと思っていた私。
でも。
この山口製菓店のアンドーナツは、やばい。

生地に染み込んだ油もやばいけど。
別名「油パン」というくらいですからね。

でも。
確かに油っぽいけど、イヤな油っぽさとかではなく。
全体の平べったい形と、生地の薄さのせいか、こし餡との一体感がまた絶妙で。
ホントにおいしい。
ちょっとボリュームあるけど、夢中で1個食べてしまいます。



コメント

 

そうそう!そうなんですよね~、私も気付いたときは『へぇ~!』でしたi-237いい仕事してますよね(笑)←何様w
これ、母が好きでよく買ってきます。

 

>めこ☆さん
秋田市内のスーパーで販売してるから、気軽に手に入りますしね。
それでも、遅くに行くと売り切れてるんですけどねー。

 

あああー
このアンドーだいすきです!!

揚げ系のものは全くと言って良いほど食べられないんですけど、このドーナッツは大好き!
あんこがしつこくないんですよね~~ 

 

>かまみ
90歳を超えた職人さんが丁寧に作ってるのだとか。
素敵ですよね。

 

そうか~、このアンパンやっぱり人気なんだ。
楽天ショップで東北スイーツ1番になってたけど。
私は、だめだったなー。油のジュワッって感じがダメでした。
こっちのいとくにも、必ずあります。しかもパンコーナーに10個以上は並んでる。
やっぱり人気なんだねー。
だれか1個分のカロリー計算をしておくれよー。

 

>あんこちゃん
あの油は最初アタシもひきましたよ。
カ、カロリーは、ほら、あんこはヘルシーだから。
アタシは絶対知りたくないぞー。

 

初めまして、negoo様。
このあんドーナツは秋田市内のスーパーでも販売しているとの事。ちなみにどちらのスーパーに行けばよろしいのかしら?  あとカロリーですが一般的には400Kcal前後だそうです。でもこちらのはもう少し多いでしょうね。

 

>マダムパルファンさん
初めまして。
カロリー400Kcalですか。。。
まあ。美味しいものはカロリー高いのが、世の理ということで(笑
このパン、私はナイスとかマルダイで見かけます。
近くにあるかしら?

 

知り合いは朝ごはんにコレでもOKだそうです。
アタシはチョット・・・地元なんですケドね^^;;
すごい人気なんですよねぇ~

 

>naoさん
私も朝でも昼でもOKデス♪
みんなカロリー高いの好きなんですね。
ちょっとウレシイな。

No title 

こんにちは。
これをみて、美味しそうだと思い、ネットで注文してしまいました。注文してから、神奈川v-237まで、2-3日。
5個単位での注文なので、残りは、冷凍してあります。半解凍でも、さっぱりした感じで美味しいです。v-122

No title 

>green leavesさん
この油っこさにひく人も多いので、大丈夫で良かったです。
取り寄せまでしてダメだったら悲しいですもんね。
半解凍でも美味しいとは新たな発見。
今度試してみます♪

はじめまして 

私は大分ですが、偶然あるスーパードラッグで発見して
ただいま旦那と2人ではまってしまっています。
レトロな包装と袋にべったりついた油が怖いですが
(生地に吸われた油はもっと怖い。別名「油パン」も怖い( ;゜‐゜))
でも、その恐怖を消し去るうまさですね。
人気の商品だと知って納得です。

 

>つばくろうさん
コメありがとうございます。
すごーい。大分にまで売ってるんですか。
美味しいと言ってもらえると、なんか私までウレシイです。
でも、くれぐれも食べすぎには気をつけてください(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromakita.blog68.fc2.com/tb.php/102-2cdbe571

 | ホーム | 
とらっくばっく。
すぺしゃるリンク。
最近の記事
FC2ブログランキング
ランキング応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

かてごり。
けんさく。
最近のコメント
リンク
つきべつ。
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
RSSフィード
モラタメ
ぷろふぃーる。

negoo

Author:negoo
生息場所:秋田市
趣味:食べること。寝ること。ドライブ。
好きな食べ物:チョコ。あんこ。
好きなスポーツ:サッカー。
コメント大歓迎☆

かうんたー。
